アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。1人でインド旅行に行きたいのですが人生で1度だけインドに本当に行って見たいのですが、感染症や病気が怖いです。行ったことある方の意見が聞きたいです、、。

A 回答 (14件中1~10件)

経験談



腹は壊すかもしれませんね。
後は物売りとか興味本位で注目してくる人が沢山いてウザいだけですが、同じ土地に3日もいると、新たにやってきた観光客に興味が移るのか、急に静かになります。
何か、職業とか結婚しているかとか同じことを、1日に100回ぐらい聞かれますが、「俺はブラーミンだ。嫁なら沢山いる。ところでお前は? 気安く声をかけてこられるカーストなのか?」と煙に巻いてました。「外人がブラーミンなわけねぇだろ」という当たり前のことに気付く、しっかりした市井の人には1、2人しか会っていません。楽しいところです。
    • good
    • 0

行きましたが、あまりいい思うではないです。



それにしても、なんで女性って自分のことを守ることもできないのに海外旅行に行きたがるんでしょうね。生物的に死に向かっているとしか思えない冒険心です。
    • good
    • 0

インドにも大勢の女性が住んでいるので用心すれば大丈夫だと思います。


英語で検索すると山の様に出てきます。一番最初にあったものは、
https://www.worldnomads.com/travel-safety/southe …
その次は、
https://www.intrepidtravel.com/en/india/is-it-sa …
    • good
    • 2

感染症で気をつけるべきは、マラリヤ、狂犬病、破傷風。

危険な場所に近づかなければある程度は避けられるが、寺院などで裸足にならなければならない場所では絶対に怪我をしないように気をつけて歩きましょう。あと野良犬は避けることです。病気は大体の人は下痢・腹痛の洗礼を受けている。露天で開封前のペットボトルの栓だけが大量に売られているのでホテルの冷蔵庫の水も油断ならない。炭酸飲料(炭酸水、コーラ、ビール)なら誤魔化せないので安心できる。食事はレストランなどでとり露店はやめるべし(食べる勇気が出ませんでした)。
公共交通機関は安全だが、タクシーは油断なりません。空港やホテルの乗り場を使いましょう(それでも怪しげな人が寄ってきます)。車の中から見ていると、この路地に入って何かあったら二度と表には出られそうにない場所が多々ありました。そのような場所には近づかないことです。
外務省の邦人救援件数ではフリピンが最多でインドは20位以内には入っていませんが、但し書きで届出がある場合の件数と書いてあります。事前に多くの情報を集めてください。
https://www.anzen.mofa.go.jp/trip/
    • good
    • 1

NO9です


タクシーで連れ去れたらしいです
怖いですよ。
タクシーご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
連れ去られてどうなったのでしょう、、?

お礼日時:2023/05/20 11:09

インドはレイプが怖いと


聞きます
ご注意を
私の友達もヤラレました
昔ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!補足ということだったのですね!理解しました。

お礼日時:2023/05/20 11:11

1人でですか。

チャレンジャーですね。
ちなみにアジア旅行経験はどの辺のレベルの国まで?
スリランカとかネパール行った事のあるレベル(チャーター車で地方巡り+コロンボ/カトマンズを自分で観光、レベルでもOK)で、インドの悪評をさんざん聞いて躊躇しているなら、「インドは怖くないよ?...それほどは」と言ったところ。
シンガポール、台湾レベルなら経験をもっと積んでからの挑戦を個人的にはお勧めしたいです。

>感染症や病気が怖いです。

旅行中は常に節制が求められます(水や食事は信用できるところから買う、屋台での買い食いはしない、うがいはミネラルウォーターで)。
守ることを守ればそんなに恐れることは無いです。ただ...。
常に気を張っているとストレスがたまります。よほどワイルドな極貧旅をしない限り、日本人旅行者がお腹を壊す原因の半分以上はストレス性と言っても過言ではありません(個人によります)。
    • good
    • 2

感染症や病気よりも、


生きて帰ってこれるのか?

そっちを、心配しなさいよ。
    • good
    • 1

行った事は無いですけれど、一番気になるのは『レイプ』ですね。



もちろん、地域にも依るのでしょうけれど。
    • good
    • 2

1人で、といっても全部を1人で手配して、1人で歩きまわるわけではないのでしょう?


旅行会社に相談して、ツアーを組んでもらい、インドの旅行会社を通して通訳兼ガイドを雇えばいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A