アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなた方は気づいていませんね。
日本の同調圧力の凄まじさはすでに可視化されているのではありませんか。
コレ↓を見れば分かるでしょう。

https://www.travelvoice.jp/wp-content/uploads/20 …

G7で海外からやってきた人たちは日本における凄まじい同調圧力の現状についてどのように感じているのでしょう。
日本は一種の同調マシーンであると思っているのではないでしょうか?

A 回答 (8件)

> コレ↓を見れば分かるでしょう。



いえ。少なくとも私には見えません。しいて言えば真ん中の奥にブルゾンちえみさんがいるなぁ~ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0

可視化、といっても外国人が成田で飛行機降りたら、同調圧力が見えるってわけじゃないです。



G7で来日した各国首脳たちも、日本のすさまじい「同調圧力」を見て、同調しないと出国できないかも、と怯えてるわけじゃないと思います。
    • good
    • 0

見ましたがわかりません。

    • good
    • 0

同調圧力の露呈はされてきてますが、可視化は出来ないでしょう。

。。
    • good
    • 0

マスクをするしないが逆転しているだけでどこの国も同じだな、と思うはず。


理想論を言えば、これはどちらかというとマスクをするべき場面。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、あなたの自由です
マスクしたければ死ぬまでマスクしていなさい。

お礼日時:2023/05/19 12:24

どこかの神様の間違ったお告げか



多様性LGBTは容認
捕鯨はダメ

同調圧力で片づける??
    • good
    • 0

日本は同調圧力だ!って言っているけど、同調圧力は日本だけじゃないと思いますよ。


他の国では今どきマスクしていたら、逆にこの人コロナなんじゃあ!?
なんて思われたりしますから、あんまりマスクはできないみたいな感じはありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行強盗とか悪いことをする人は大概マスクをしますね。
あのトランプとトランプの側近たちが黒いマスクをしたらギャングの一味のように見えてマスコミが派手に扱っていましたからね。

お礼日時:2023/05/19 13:03

同調圧力、とわざわざ言われているのは、


同調圧力が、良くない、という意味でしょうか?

しかし、どのような事柄も、良い点と悪い点がある。
悪い点だけに、スポットを当てても、その行動は、
本当に、正しいのでしょうか?

例えば、日本は、地震国で、多くの災害に見舞われます。

そういった時、日本人なら協調し、助け合うことが自然です。
しかし、外国では、暴動が発生し、略奪が横行する。

これは日本人の獲得した価値観でしょうし、それは、ご質問者の
視点では、同調圧力が、働いた結果では?

たかが、マスク一つで、日本の同調圧力が~、と言われても、
それが悪いことだとも、思えない。

視点が、表層的に過ぎるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A