プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローカルディスクとGoogleドライブの容量を減らすには
どうすればいいでしょうか?
ポータブルHDDは購入しましたが、移動できますか?
移動の仕方がわかりません。
教えてください!

「ローカルディスクとGoogleドライブの」の質問画像

A 回答 (3件)

%USERPROFILE%



AppDate(隠しフォルダー)になっているもの以外のものを削除するか、他に移動する。
AppDataだけは、移動しない方がよい

あとは、ディスクのクリーンアップを行う

Google Driveなら、動画、画像が大半を占めているだろうから、Googleフォトでそれを削除する。
Googleフォトで2021年5月末以前に劣化モードでアップした画像・動画については、削除しなくてもよい。2021年6月以降にアップした画像や動画なら、削除したら、容量があく。
Gメールの古いものを削除しても多少は違うでしょうけどもね・・・
Google Driveで不要なファイルなどを削除してもよいでしょう。
でも、画像とか動画の方が大きいかと・・・
    • good
    • 0

No.1の方の言うとおりなのですが、システムを始め「プログラム」と画像や音楽、文書などの「セータ」の違いおわかりの方でしょうか?


なんっでも間でも別ドライブに移すとパソコンが動かなくなりますのでご注意を。

質問内容からしてあまり知識がない方と思われ、「移す」よりは不要なソフトプログラムを「アンインストール」する、不要なデータを「削除」するだけに徹した方が正解な気がします。

メールなどの文字データよりは画像、画像の中でも動画が容量を大きく食いますので、先ずは不要な動画からどんどん削除しましょう。
    • good
    • 0

ローカルディスクならパーティションを切れば容量は小さくなります。


Googleドライブならサブスクリプションを停止すれば最低の5GBになります。

・・・ボケはともかく本題・・・

外付けHDD/SSDに各種データを移動させましょう。
それで【空き容量を増やす】ことができます。

(´・ω・`) データを削除したくないと推測してのアドバイスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外付けHDDに移動できるんですね!
その移動の仕方がわかりません^^;

お礼日時:2023/05/18 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!