プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は金持ちじゃないと救急車呼べないて本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea2158f6dde69 …

そういう文化です。
中国は公的医療保険制度をとっており、会社員、公務員、自営業者は加入が義務づけられている。都市部の会社員など、たいていの人は医療保険を使って公立病院に足を運ぶが、常に混雑している。

日本でも、夜、親父が電話したら、断られてきて、
「死にそうな人だけだと言われた、死にそうかと言う」
僕は、「腹痛がひどいが、死ぬほどはない」といい、
正露丸7粒飲んで1時間くらい、汗かいて、我慢して寝た。

翌日病院と思って寝たが、翌朝だいぶ納まり、無事生還
した事が有る。
以上から、日本なら、直ぐに利用可能と言う事でもないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 14:41

金が無ければ呼べない 中国では救急車を呼んだ人が、その料金を支払う。

そのため中国では事故が起きても見て見ぬふりになる。

米国も一緒で自費。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 14:35

はい、本当です。


そんな人は、お隣さんにリヤカーで運んでもらうしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/19 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!