dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな空想が好きですか?
人類誕生に迫った事はありますか?

A 回答 (4件)

人類誕生に迫った事?


サルか、人間かの境目ですか?
それより、昔、文明が栄えて、消滅の謎が興味深い。

いまロシアが核爆弾連射すると、ほぼ絶滅でしょう。
そんな痕跡がこの地球にあるのです。

地球の古代文明
人類が誕生する前、地球に高度な文明は存在したのか?
https://karapaia.com/archives/52312862.html
「どんな空想が好きですか? 人類誕生に迫っ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、恐竜文明まではいきませんが、どうして人間は毛が無くなったのか?とか私は色々勝手に妄想してます、笑。

お礼日時:2023/05/19 15:03

将来、地球は太陽に飲み込まれてしまう運命です。


https://www.lettuceclub.net/news/article/1015603/

それまでにアルテミス計画が実現できているかは、考えることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよりも早く環境の変化で絶滅なんでしょうね、笑。
50億年も核戦争我慢できるのかな?

お礼日時:2023/05/19 15:21

人類誕生、のようなことを考える事はあります。



今現在はたまたま人類に進化した訳ですが。
例えば、隕石などが地球に落ちて、全ての海水まで蒸発した後、再び地中の微生物から進化が始まりますが。
再び人類に進化する訳でもないので、どの様になるのかな、とか。
葉緑体を持った生き物、とか、(ま、そもそも葉緑体は緑の光を浴びているから緑なのですが)、空気の成分すら変わるかもしれない、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人類は伝染病で大脳が大きくなった、という説を読んだ事があります。
考えるほど謎なんですよね!

お礼日時:2023/05/19 15:07

逆ですね人類絶滅のことよく考えます


実際破滅に向かって行ってる気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も今人類絶滅の方に向かっていると思います。
どーなっちゃうんでしょうね?

お礼日時:2023/05/19 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!