アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に一度も噛んだこと無くても駄目なの?

 昔、だだっ広い田んぼの地域をリード外して全力で走らせたわ。勿論、人気がないときに。

A 回答 (5件)

>家族に一度も噛んだこと無くても駄目なの?



 何か、問題が起きても
責任を取るのは、犬でなく
飼い主のアナタですので 責任が取れるなら

 一度も噛んだこと無くても、
所詮 犬です。極端な話
危害を加えられて噛む可能性だってあります。

 また、田んぼに撒かれた農薬を
飲んでしまう可能性も
    • good
    • 0

ダメです。

動物愛護管理法に基づきダメです。まさかの自体を考慮されて決められています。うちの子は家族にも猫にも咬んだことは有りませんが、ガスの検針の人が来た時玄関の僅かな隙間から飛び出して首輪を外して飛びかかり足を咬みました。それ以来ハーネスにしています。犬はご主人を守ろうとして不審者を追い払います。どんなに飼育しても本能で飛びかかります。
「ドッグラン以外ではリード外したら駄目なの」の回答画像5
    • good
    • 0

自宅か個人所有の島や土地なら、所有者が自分や知り合いで許可があれば、心置き無く走らせられますね。

    • good
    • 0

家族に忠実でも他人に対しても同じかどうかはわからないでしょう


それに悪意がなくても、走り寄ってきた犬に驚いて、慌てた第三者が怪我でもしたら刑事事件です、万が一噛みついたら察処分の可能性もでてくる
そういう可能性も考えた方がいいと思いますけどね
    • good
    • 0

ダメなのよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!