アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今でも、西欧のイギリスとかは男性でも普通に半ズボンやボトムにハイソやタイツ穿いたりはしてますか?

男性で堂々とそのような出で立ちで表を歩きたいなら、やはりイギリスでしょうか?

A 回答 (3件)

履きません。

伝統衣装は伝統衣装です。

アメリカ人男性は短パンをよく履きますが、ヨーロッパ人男性は普段着として短パンを履くことは殆どありません。例外はイタリア人くらいで、普段のファッションとして短いパンツを着こなします。無頓着とかラクだからとかアウトドア用とかでないのは、アメリカ人との違いでしょう。
私はイギリス人男性が短パンを履いてるのを見たことありません。キャップを被ってるのも見たことないです。意識して観察してればわかるはずです。特に、一般的なイギリス人はファッションに保守的で、昔ながらの定番やトラディショナルなアイテムで、日本人からしたらちょっとムサ苦しいくらい男っぽく硬派なファッションしかしないです。

所謂、人と違う奇妙な格好や、ジェンダーレス、エイジレス、コスプレといった際立ったファッションで街中を歩くなら、最も寛容なのは日本の都市です。
ヨーロッパから来た観光客は、日本のジェンダーを越えたファッションの多様性を、羨ましがる人多いです。来日したある女の子達は「私の国で、Tシャツにジーンズ以外を着ている男の子を見たことない」なんて言ってました。これは日本には無い光景でしょう。実際ヨーロッパの各都市の光景を見ればこの意味はわかるでしょう。
    • good
    • 2

日本に今でもちょんまげを結って刀を差している人はいますか?



あなたが言っているのはそう言うことです。
    • good
    • 1

何かの催事などでスカートにソックスはいまでも伝統的衣装としてきています。


日本でいう袴や浴衣にあたるんじゃないでしょうかね。
恐らく、半ズボンなども着ているんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!