プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット動画で 人の握ったおにぎりを食べれない
言うてた人がいたが せっかく握ってくれた人に失礼だし 肉や魚も野菜もみんな握ってるのに食べれるのはおかしいし 腹が減ってるときでも 人の握ったおにぎりを食べないのか?と思う

なぜ人の握ったおにぎりを食べないという人が多いのはなぜ?

A 回答 (2件)

神経質、潔癖症、かんしょやみ、


握った人のイメージ、母親が握ったおにぎりは食べるが、父親や兄弟姉妹が握ったのは食べたくないと言う人もいましたよ。
肉や魚などは、直に触ったとしても、火が通っているからと安心しているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

知人の話では昔友達のお母さんの握ったおにぎりが強烈なハンドクリームの匂いがしてそれ以来トラウマになって食べれなくなったという事でした。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!