アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士山日帰りで行きたいけど、登山口に朝5時に着くようなバスとかあるかな?

A 回答 (9件)

基本的に早朝着のバスはありません。


富士山は登山口がある5合目から上は樹林帯がないため日差しが強く、日帰りなら暑さ対策と水を4,5リットル持って登った方が良いですね。
なので多くは夕方から登り始めます。やはり富士山から見る日の出が一番の見どころ。
日帰りだとそれを見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですか
御来光が醍醐味と言いますが

お礼日時:2023/05/27 15:12

登山歴50年以上のジジイですが……



日帰りの富士山って厳しいですよ。
下手をすると高山病になります。
途中で仮泊する方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに、白山とかは日帰りで行ってますが、違うもんですかね?

お礼日時:2023/05/25 22:46

マイカー利用なら、一番早いシャトルバスは6時半過ぎぐらい着みたいですね。


http://www.city.fujinomiya.lg.jp/fujisan/llti2b0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時半ですか、ありがとうございます

お礼日時:2023/05/24 20:17

基本的に


1番バスに乗れば
余裕で日帰り出来ますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8時着でですか

お礼日時:2023/05/23 19:37

海からでも日帰りできますよ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですね

お礼日時:2023/05/23 19:37

常識的に考えて、朝五時に路線バスは走っていない。


とりあえずコレを貼っておく。
http://www.fuji-tozan.com/05_access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番早くて8時着ですね

お礼日時:2023/05/23 19:37

地元の者ですが…出発地くらい書けとw


とりあえず質問文からイメージされる条件に近そうな物(ツアーですが)を貼っときます。
閲覧できなかったらゴメンなさい。「富士登山ツアー」でググってます。

https://www.sunshinetour.co.jp/tour/sub.html$/ti …

経験者なら、富士宮口から9時間がどの程度かを把握できると思う。
無理せずに楽しんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/23 19:36

web検索した限りでは無いですね。


あとはタクシーとかで行くしかないかと。
「富士山日帰りで行きたいけど、登山口に朝5」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないですよね
タクシーですか

お礼日時:2023/05/22 18:00

どのルートから登るのさ?


ル―トは吉田、御殿場、富士宮、須走ルートの4つあるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

富士宮考えてます

お礼日時:2023/05/22 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!