アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は歯のホワイトニングに常に関心を持っていて、初めブランカを買おうと思ったのですが、歯の汚れに効くのは音波ハブラシとどなたかが言っておられました。私は普通のハブラシを使っているのですが、電動(音波)ハブラシを使うメリットって何でしょうか?
普通のハブラシより、汚れが取れると言う事なのでしょう?ちなみに半年に一度は歯医者でクリーニングをし、ホームブリーチも持ってるのですが、本当に良いモノなら音波ハブラシをがんばって購入すべきか?悩んでおります。教えて下さい。

A 回答 (4件)

普通に手で磨いても充分歯の汚れは落とすことが出来ます。

音波ブラシの欠点は普通のハブラシに比べて大きいことです。その為場所によってはきちんとブラシが当たらない場所が出来てしまいます。利点は手が疲れずに長時間磨けることですが、間違った使い方をすると歯肉を余計に傷めてしまいます。ので、結論としては普通のハブラシ・音波ブラシ・歯間ブラシ・フロスを併用するのが一番いいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2005/05/09 11:32

僕は電動ハブラシを使ってから歯茎の調子がすごく良くなり、口臭がほとんどしなくなりました。


電動ハブラシ単体でも歯は白くなりますが、漂白系の歯磨き粉を使うと効果倍増です。
僕の使っているのは「ドルツ・音波振動歯ブラシ」
というやつでお勧めです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kokoichi33/259646/25965 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございます。

お礼日時:2005/05/09 11:28

私は電動はおろか歯ブラシをまじめに使いませんが、爪楊枝で歯間の歯垢を丹念にとっています。

常識的には市販のフロスとかそういうものを使った方がよいのでしょうが、私は自己責任で楊枝を使っています。直接の回答でなくてすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2005/05/09 11:30

僕、歯を磨かない人なんですけど~


電動歯ブラシにしたら、意外と使っています。
彼女時代からすでに8年も同棲しているいまのカミサンは、電動に変えてからすごく歯を磨く!と喜んでいます。
クレストですか?あれの歯磨きを使っていますが、コンピューターをやりながら、ごーーーーーーぐわーーーーーーと磨いています。

歯を白くするのですが、僕は、タバコをヤニを消すために、市販されている漂白剤を時々使います。
ボクサーが使うマウスピースみたいなものに過酸化水素系の漂白剤のペーストを塗り、2時間くらい咥えていると色が落ちます。
最近紫外線レーザーを市販で売り出した(アメリカだけかな?)も試してみたと思っています。

電動は歯ブラシ、けっこう病み付きになります。(というかなっています!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2005/05/09 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!