プロが教えるわが家の防犯対策術!

今JR遅れて予約した上野駅発車の特急に乗り遅れそうです。どうすれば良いでしょう?

A 回答 (11件中1~10件)

「えきねっと」のチケットレス特急券なら、慌てずに先の列車に予約変更する。

    • good
    • 0

無効の特急券を見せて、交渉すれば、


後続の特急に特急料金不要で乗れると思います。
遅延がJRの原因とすでに判明されているので、
乗務員は、空いている席に案内するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆様ありがとうございました。
あまり電車移動の経験無くあわててしまいました。良い経験になりました。
ホーム駆けずり回りましたが、結果として遅延証明はもらわなくても良かったようです。次の発車がせまっていれば、無理にみどりの窓口探さなくても、とりあえず乗ってしまい、発車してから車内で申し出れば良いようです。

お礼日時:2023/05/24 12:04

次の特急に乗るか 普通電車で行く

    • good
    • 0

好きにすればいい。


電話とか書いている無知がいて笑った(笑)
    • good
    • 1

乗り遅れたら、次の特急に変更してください。



2時間遅れていたら、実質0円になりますよ。
    • good
    • 0

諦めるという、


「最終の選択肢」も念頭に……。
    • good
    • 3

上野駅に電話して、指定席を次の便に変更してください。


1回だけなら無料です。
    • good
    • 0

駅員に相談する

    • good
    • 4

次にするしかないよね

    • good
    • 1

常磐線なら30分おきに特急が出ている...次の便に乗るしか無いでしょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!