dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今でこそCDは買わないと気が済まない人いますか?

A 回答 (6件)

本当に好きなのはCDで買いますよ


音がいいし
    • good
    • 1

あぁ~、ついつい買っていますね。


新品でも買いますし、中古でも買いますね。

最近は、渡辺真知子のベストを買いましたね。

先日、達郎山下とまりや竹内は売りましたね。
リセールバリュー凄かったですね。
    • good
    • 1

ネット配信だと総合的なコストもかかりますしね。


それにDLしたデータもその端末が壊れれば使えなくなります。

やっぱり音源があるというのは安心できますし、車での再生も楽ですしね。
    • good
    • 1

手元に原盤があれば安心です。


メモリに保存したデジタルデータは壊れるものですから、その修復のためには原盤からの上書きが必要です。また、気がわりして圧縮音源に聴き飽きたときや保存容量の大きなプレーヤーに買い換えたときなどもより高音質な無圧縮で録音しなおすといったことも原盤があればいつでも可能になります。
    • good
    • 1

10代ですが、絶対CDです。

音の質の問題です。
    • good
    • 1

ネット環境ないなら、レコードかCDです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!