プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京電機大学や千葉工業大学に進学するぐらいなら高卒で働いた方がいいですか?

A 回答 (6件)

高卒で働いた方がいいです

    • good
    • 1

入学が簡単な大学を馬鹿にする人は多くいますが、大学は入試で決まるものではありません。

簡単な大学でも入学してから4年間勉強して大卒として社会に出るわけです。日本の社会では大卒は大卒として扱われ、給与体系も異なります。大学に行けるのであれば行った方が高卒で働くよりは生涯給与は多くなると思います。
    • good
    • 2

東京電機大や千葉工業大学をなめてはいけません。

高卒に劣ることはありません。
    • good
    • 5

(。

-`ω-)んー‥…。

工業高校や高等専門学校、商業高校や農業高校を卒業して働いたほうが良い場合もあります。

( ゚Д゚) 普通科高校を卒業して就職しても専門知識や技術力がなければ中卒と変わらないからね。
    • good
    • 0

四年学費支払いできるなら


学卒、
親に頼むか、自腹奨学金か、、

学卒なら
四年仕事しなくていい、60までなら

高卒は、高卒です

ボンクラ大卒には勝てないのです
    • good
    • 0

個人個人の考え方次第ですから、一概に 決める事は出来ません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A