アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虎穴に入らずんば虎児を得ず 今の若者はチャレンジ精神を失った人だらけですか?

リスクなんて絶対冒さない。

A 回答 (5件)

非常に多いと思います。


フロンティアスピリットが皆無に思える。
失敗を異常に恐れすぎて、先々を知ろうとする。
それも、架空の未来なのに・・・。
人生は、挑戦して、初めて人生の変更が生じるのにね。

私なんて、17歳で片腕失って、挑戦の連続だったよ。(現在58歳)
だからこそ、電気メーカーも22年勤務したし、普通2種免許やフォークリフト資格も所持している。
    • good
    • 1

受験に失敗したら…


 就職に失敗したら…
  起業に失敗したら…

先人の取り返しのつかない失敗談をイヤというほど聞かされた世代が、チャレンジなんてするわけない。
失敗したらオシマイ、それが今の日本。
    • good
    • 0

失敗が怖い、絶対に嫌。



成功しそうにないなら、やらない。

以下に楽して、金や名誉を手に入れるか?

そういうことしか考えてないだけですよ。

チャレンジ精神、、、、、なんてきれいな言葉は
使うに及びません。
    • good
    • 1

無気力


無関心
無神経
です。
    • good
    • 1

濡れ手で粟、かもですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!