アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女子の自撮りに可愛いと言ったら気持ち悪いですか?

高校生男子です。別の高校のたまに話す好きな女子がいて、インスタのストーリーにたまに自撮りを上げているのですが、可愛いと反応したら気持ち悪いと思われるでしょうか?

A 回答 (4件)

言葉の入ってないスタンプとか絵文字にしといた方がいい。

    • good
    • 0

これは相手次第だと思います。



ストレートに可愛いと伝えて喜んでくれる人も居れば、ベタすぎて特に反応が無い人も居ます。

ですので単純に「可愛い」とかでは無く、具体的に褒めた方が、着眼点が違うとかで評価してくれる可能性が高いと思いますし、気持ち悪がられないとも思いますので工夫してみてください。

例えばその自撮りがいつもとちがう髪型なら、「その髪型大人っぽくていいね!」とか「雰囲気が全然違ってGood!」みたいな感じで良いと思いますし、私服がとても似合っているのなら「服のチョイスがいいね!」とか「その服装だと足が長く見える」など、具体的に褒めてあげてください。
「いつもお洒落な感じがするのだけど、服はどこで買っているの?」みたいな感じですと、いつもきちんと見ているアピールにもなりますし、褒めながら質問して会話も続くと思いますので良いと思います。

以下の様なサイトも複数ありますのでご参考まで。

女性が喜ぶ誉め言葉とは?褒めるときのポイントも解説
https://onet.co.jp/marriage_column/4225.html
    • good
    • 0

きゃわいい



でよろしいかと。
特別な言葉ではないので日常的に発しても特に問題にはなりませんよ
    • good
    • 0

可愛いと言われたくて自撮りあげてると思うのでいいと思いますよ!(まったく関わりないなら話は別)


けどDMで反応するより直接の方がフラットな感じに伝えやすいと思います!
あの自撮りめっちゃ可愛かったな〜くらいのノリで^ ^
決してあの自撮り盛れてたやん!とか恥ずかしいからって上から目線に言わない事!
うまくいくように願ってます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!