プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗顔をしたあと、一部分だけ白っぽく(全体と色が違う)なるときがあります。その部分はヒリヒリするのですがこれはどんな現象でしょうか??

「洗顔をしたあと、一部分だけ白っぽく(全体」の質問画像

A 回答 (2件)

荒れて炎症一歩手前かな。


昔【はたけ】とか言ってましたけど、それっぽい?
    • good
    • 0

どんなやり方しているの?


洗いすぎて油分が取れすぎちゃっているんじゃないかな?
アワアワ作ってそれをお肌にのっけて
指の腹で優しくくるくるするだけで十分だから。
洗顔後は化粧水つけて
フォローしておけば良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!