プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いならすみません
今冬(のろまなので今から着々と準備しないと^^;)
一人暮らしをするにあたって、新聞を取らない予定であります。
新聞は会社で読める(山のようにあります)し、ネットやTVがあるし…というのが自分の考えです。

自炊をする予定なのですが、下宿してる母方のおばあちゃんとか見てると、食料品や消耗品のお得情報は新聞広告!
一人暮らしをすると、そういうのがなくなる!

そこで、ネットでこういう役割を果たすサイトはありませんか?(口コミサイトのようなのでもいいです。)

相当前にそいうのがあると聞いた事があるのですが…サイト名を忘れました。

一人暮らしする予定地は横浜市近辺です。
なにか、いいアドバイスをください。

A 回答 (3件)

「とくするねっと」と言うサイトを見つけました。



スーパー一覧では、色んなスーパーにリンクされていますし、ユーザー登録すれば、もっと便利に使えるらしいです。

参考URL:http://shufu.super-tokusuru.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!これ!これです。

このサイトです。間違いありません。

探し出してくれてありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 21:55

一人暮らしすると、食料品の新聞広告は無用になるのでは、新聞広告の品は、一人暮らしには多い場合があります。

またそのお買い得品がある時間が月曜の朝10時とか、仕事中の時間におこなわれています。

1週間自宅でシミュレーションしてみては、会社が18時19時に終わるとして、電車で帰宅?近くのスーパで買い物、風呂の準備、お洗濯と乾す?、自炊+食べる、テレビや読書+インターネットして12時睡眠?

残業などがあるとさらにヘビーなスケジュールになります。

それより仕事から帰宅して、購入できるスーパ(コンビにではなく)や長期保存(1週間分+α)の大き目の冷蔵庫を検討されては、またそれとセットで電子レンジなど、休みに調理して冷凍するなど、冷凍庫の★の数が4個で大き目のもの150リットル以上
100リットルでは不便です。300リットルは静かな場合もあり中古も良品が豊富です。氷も自動で作る機能つきも中古であります。

電子レンジは、ブレーカの容量も気になりますが、センサー式、1000W (3万円前後)
http://www.toshiba.co.jp/webcata/range/er_b7.htm
か水調理のヘルシオなど器具にも気を配りたいものです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/corporate/news/040823-a.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業は絶対ありません。
17:20定時です
あなたが心配するほどのスケジュールじゃありませんよ。
知り合いの不動産屋さんともいろいろアドバイスをもらっております。
ありがとうございます

お礼日時:2005/04/23 22:05

ダイエー、ヨーカドーは自社のHPで広告が見れます。



http://www.daiei.co.jp/index1.html
http://www.itoyokado.iyg.co.jp/index.html

この回答への補足

うーん。違うんですよ^^;

ひとつのサイトになってて、あちこちの中規模スーパーのお得情報が検索(神奈川県 豚肉 値段とかって)するとお徳順に出てくるんです。

夢見てたのかなぁ~
でも、こういうサイトに出てたのをちらっと見かけたんですよ。

補足日時:2005/04/23 21:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!