プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人として失礼なことはわかってます。友人の結婚式に参加すると返事をして1ヵ月経ちます。色は7月中旬です。もう何年も連絡を取っていない友達で人数合わせて呼ばれたと思います。やはり断りたいです。今後の友情がなくなったとしても構わないぐらいの友達です。断れず返事をしてしまった自分が1番悪いのですが、これをどうかキャンセルしたいと思うばかりで悩んでます。皆さんならどうしますか?

A 回答 (7件)

行かないのなら、さっさと連絡しないといけません。


まだ今なら間に合いますから。
    • good
    • 0

身内に不幸があったとか行って、お祝い事は控えさせていただきたいと言えばどうでしょうか。

    • good
    • 0

そんな親しくない人のためにお金も時間も使うのもったいないですよね。

。。
外せない用事が出来てしまったと言って断れば良いと思います!
1番最初に答えてる人に謎に煽られてますが、断り方次第では友達間での風評被害もありますしね….
    • good
    • 0

返事しちゃったなら、恥を忍んで断るしかないよ。

人数合わせで呼ばれたって思うなら相手の誘いもその程度だろうし
    • good
    • 0

重要な用事が入ってしまいましたと言って、早めに連絡入れれば良いと思いますよ。


今後どう思われようと構わない感じなら、いつ言っても良いのかもしれないけど、少しでも傷は浅くしておきたいなら早めですね。
    • good
    • 0

二次会なら僕は行きますね



披露宴は祝儀も高いので断ります

これは仲のいい友人でもです。

どうもクソもありませんよ。

適当に嘘つくしかありませんね。

質問するほどのことでもないですし、行かないからと祝儀を出さないのもおかしくなります。

いっそドタキャンでも良いかもしれませんね

どうやっても失礼です。

悪いって、これから悪いことしようとしてますよね。

腹括りましょう。悪者ですからね。
    • good
    • 2

どうしても外れない用事が入ってしまった、、、とでも


言って、断ればいんじゃねーの?

>今後の友情がなくなったとしても構わないぐらいの友達です
なら、何をビビってんの?
嫌われても、友情失ってもいいんでしょ?
何にビビってんの???
何にビビってんの???
何にビビってんの???
何にビビってんの???
何にビビってんの???
何にビビってんの???
何にビビってんの???
何にビビってんの???

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!