アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・平均寿命が世界トップクラスであり乳幼児死亡率も低い超長寿国の日本
・福祉制度が充実している北欧の優等生、スウェーデン
どっちが治安が良いと思いますか?

ちなみに僕は日本だと思います。
理由はスウェーデンは移民を受け入れすぎてトラブルが多発しており意外と治安が悪いからです。
確かにスウェーデンの白人は民度は高いですが、移民の民度は日本人より低いと思います。

A 回答 (3件)

何を目的にした議論をしようとしていて、結論を何にどう使おうという意図の質問なのかがわからないのは私だけでしょうか?



世界を飛び回って暮らしてきて、今はアメリカで隠居しているプロファイルのような爺です。

隠居したとはいえ、日本の方々と違い、コロナ禍でも飛行機が止まっていた時期を除けば、いろいろな国に行きました。

スウェーデンにも行きました。

そんな背景から考えたことです。

政治家やジャーナリストが国の特性を論じる場合には『統計』などの一般化した情報を使います。

しかし、あなたはそういう話題を話して何か意味のある結論を導き、それで何かを動かそうというのでしょうか?

あなたが日本はスウェーデンより治安がいいと言ったところで、それが何なんでしょう?

たぶんそうではなく、せいぜいあなたがその国に行きたいと考えたとか、その国の人と付き合いたいので先方の国情を知っておきたいぐらいの理由じゃないかと思います。

そのような場合、質問に描かれたような一般論ではなく、『新宿の歌舞伎町の裏通り』と『ホテル・ガムラスタンのあたり』の治安はどっちが安全か? のような聞き方が適切と私は思います。

これは、たとえば、あなたがストックホルムに行って旧市街の盛り場を歩きたいと思った時、そのホテルに滞在しようと考えているが、夜は出歩いても大丈夫なのかを知りたいという目的のための質問ということですね。
    • good
    • 0

以下のサイトによると、治安のよい国ランキングで日本は10位、スウェーデンは14位とのことです。



https://kurashi-no.jp/I0028318#head-4c9710ccc1dd …
    • good
    • 1

ロシアの脅威で兵役が復活するそうです


消費税率25%1000円稼いで1/4持っていかれる計算
私は日本がいいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!