アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本にヤクザは必要ですか?では警察とヤクザだったらどっちが必要ですか?

A 回答 (3件)

どちらも必要です。



国は、戦後の動乱で法で対応できない事などヤクザを使っておさめていましたが、今は法でおさめる事が出来るようになっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では今はヤクザは必要ないと思いますよ

お礼日時:2023/05/29 16:13

警察は、法律に縛られて十分に国民と守れていない。



暴対法(1992年施行)前までのジャパン・マフィアは国民の生命と財産を守るために命を掛けていました。

阪神淡路大震災でいち早く救助と炊き出しに駆けつけたのも山口組員達です。その後災害救助も行政が動くより早い機動力を持っていました。
しかし、警察の締め付けて活動は自粛傾向です。

警察がヤクザより役立つためにはもっと権限と予算をつけ人財の強化が必要。
法規制を緩めて、ロシアや中国、韓国やフィリピンのマフィアとも銃撃戦が出来るようにすべき、今は防御のみしか出来ない。

いまのヤクザは、看板だけの存在です。
有っても無くても、誰も困らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとよく分からない

お礼日時:2023/05/29 15:01

ヤクザはいなくても市民は困りませんが、警察は必要です。



警察がなかったら、拾った財布をどこに届ければいいのか。
近所で異常な声や音がしたとき、どこに通報すればいいのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!