プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目が冴えてきました。
あの頃のアメリカは
デカいアメ車が走り、チェリーパイ、ピーナッツバター、コカコーラ
バックトゥザ・フューチャーの映画の雰囲気だったのですかね。

芝生に戸建て、、、

曲はダイアナ、ニールセダカ、オウキャロルになりました

A 回答 (4件)

『デカいアメ車、チェリーパイ、ピーナッツバター、コカコーラ、バックトゥザ・フューチャーの映画の雰囲気、芝生に戸建て』



アメリカは今でもそうですよ。
大きいのは車だけじゃないです。

私は隠居爺です。
プロファイルにも書いたように、思うところがあって若いころにカミさんと二人でアメリカに渡ってきました。

私は当地に来て、幸い早くに安定した生活が出来る様になりました。
そして、ネットが普及しだしたころからはリモートを組み合わせた働き方ができたことから、住みたいところを探すとために、全米のいろいろなところに実際に暮らしてみました。

仕事柄、取引先に深く入り込むことも多かったことから、先方の事業所近隣に3~4ヶ月滞在することもよくありました。
そういう所も入れると、日本や欧州などのかなりの地域も経験しました。

そんな経験から言えるアメリカの社会や暮らしは、昔と変わっていません。

広々とした芝生もウチも。

それから音楽。

日本の方々にはあまり知られてませんが、日本で言う歌謡曲に相当するカントリーポップスは聞いていて疲れないので好きです。

カントリーというと、日本の方はジョンデンバーのカントリーロードと口をそろえておっしゃいます。
また、カーボーイハットにジーンズのカウボーイが裏声を使ってヒーハー歌うのを言う方もいます。
でも、前者は同じカントリーでもカントリーフォーク、日本で言えば民謡や愛唱歌に相当しますし、後者はカントリーロックなどと呼ばれる演歌のような存在です。

歌謡曲に相当するカントリーポップスには、日本の方々にも結構知られている歌手や曲があります。
スタンダードナンバーの歌手で言えば、カーペンターズやアンディウィリアムズ、オリビアニュートンジョン、リタクーリッジなんかがいます。

私は 90 年代の方々が好きなので、その何人かを紹介しましょう。

コリン・レイ( Collin Raye )
アン・マリー( Anne Murray )
ジョン・マイケル・モントゴメリー( John Michael Montgomery )
リーバ・マッケンタイヤー( Reba McEntire )
タニヤ・タッカー( Tanya Tucker )
アラバマ( Alabama )
アレン・ジャクソン( Alan Jackson )
ロリー・モーガン( Lorrie Morgan )
スージー・ボガス( Suzy Bogguss )
    • good
    • 0

『アメリカングラフティ』(1973年)


https://www.bing.com/videos/search?q=%e3%82%a2%e …
    • good
    • 0

ついでに、


パイド・パイパーズも聴いて下さいッ!
THE PIED PIPERS.
(Dream. Candy.etc)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/30 12:18

ダイアナ 日本では平尾が歌ってましたね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/05/30 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!