アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0歳児で身長と体重が大きい子は風邪を引きにくい健康な子供に成長しやすく、小さい子は風邪を引きやすい虚弱体質な子供に成長する傾向がありますか?

質問者からの補足コメント

  • ミルク・離乳食・食事など食べる量も関係ありますか?

    よく食べる子は、幼稚園や保育園に登園しても風邪が移りにくく健康な子になりますか?

      補足日時:2023/05/30 15:29

A 回答 (4件)

それは確かにあるかもしれないです。


ウチの子は完ミで育てたせいか、プクプクしてます。今は2歳ですが、殆ど風邪もひかない強い子です。
ご飯もよく食べます。
    • good
    • 0

基本的にはあるかもしれないけど


大きなシッカリしたお子様でも病弱な子は居ますから
一概には言えないけど
バランスの良い食事を好き嫌いなくしっかり取れる子は
痩せていても健康ですよ。
免疫力があるか無いかだと思います。
    • good
    • 0

免疫の問題で体力はある程度関係があると感じます


その程度ですね
両親の背が小さければ子供も小さい
    • good
    • 0

うちの子については、上の子は体重は少なめの女児ですが、しょっちゅう熱を出していました。

下の子は男児でよく食べ、常に成長曲線の+2SDあたりをたどってきましたが、上の子ほど病気にはかからなかったように思います。
全体に対してそういうことが言えるかはよくわかりません、、、
どちらかというと、一定の体重に満たない子供は、何らかの健康の問題を抱えている可能性がある、とはいえるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!