アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
東海地方や関西地方を車でふらふら旅しようと考えています。
ここからここまでこのくらいの距離・このくらいの時間で行ける、この有料道路はこの時間無料・・・などの情報を知りたいのですが、そんな便利なサイトはないでしょうか??
もしあるようでしたら教えてください。
また、地図を買おうと思うのですが、やっぱりまっぷるが一番便利でしょうか??
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

名古屋から大阪に移動するときは、名神高速を使うより、名阪国道を使ったほうが安上がり。

名阪国道は、「国道」だけど仕様は高速道路。その上ただ。これを使わない手はないですよ。ただし、高速並みにとばしてますが制限速度は60キロなので、途中数箇所にあるオービスには注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

私もいつも車でふらふらしますが、ナビがないのなら地図でしょう!サイトなんて、車でいちいち見れないでしょう。

地図の見方をおぼえたら、縮尺でだいたいの距離はわかるし、高速の距離は書いてるし、今走ってる速度で、かかる時間もわかります。
地図は本当に個人の好み、みやすさですが、る0ぶはおすすめできまでん。こないだ九州でえらい目にあいました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば事前に多少の情報が欲しかったので、質問させていただきました。
とりあえず地図を買ってみます。
るるぶはよろしくないですか・・・
どれがいいか本屋でぱらぱら見てみますね。

マップルよりも、バイクツーリング用のツーリングマップルがいいです。

景色の良い道やちょっとした観光ガイドなど、車旅に必要な情報が書き込まれています。
北海道をキャンピングカーで周っている人なども、持っているのはみんなこの地図です。

距離は地図に書いてありますね。
それと、街中か郊外かでおよその時間は見当がつきます。

参考URL:http://www.mapple.net/touring/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これ、よさげな感じですね。
買ってみようと思います!!