アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週日曜に、新潟から磐梯熱海温泉に一泊して、月曜に「三春の滝桜」を観に行く予定です。もし時間があれば「花見山」まで足を伸ばしたいと思っているのですが、満開の時期渋滞も凄いとの事、迷っています。
無謀な計画でしょうか?距離感がなくて困っています。どうぞご近所の方(笑)お教え願います。

A 回答 (2件)

通常、三春から福島までは高速で30分程度です。

福島西ICから花見山はでは30分
滝桜から船引三春ICまでは10分程度だと思います。
距離としては無謀というほど遠くはありません。

ただし、三春の滝桜は時間帯にもよりますが、かなり渋滞します。
休日の昼間ですと、車が動かない状態にまでなりますが、月曜日に行かれるということですので、意外と混み具合もマシかもしれませんね。
花見山はマイカーの交通規制をしていたと思いますが18日までだったような?
花見山に関しては散ってきてますので、混雑のピークは過ぎたと思います。

関係ないですが、三春に行かれるのでしたら、芥川賞作家の玄侑宗久氏が副住職している福聚寺の桜をお薦めします。
とーーっても奇麗で、迫力のある枝垂桜があります。
私的には滝桜よりもこちらの桜のほうが好きです。
時間がありましたら、どうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。大変参考になりました。

お天気に恵まれ、滝桜&花見山を堪能いたしました。
少々ピーク?が過ぎたのと月曜も幸いして渋滞とまではいかず
(しかしさすがの滝桜!人出は中々のものが・・)
立ち寄ってお薦めの福聚寺にも行きました。私もこちらの桜の方が好きです(^_-)-☆

芥川賞作家が副住職しているとは何かで見たのですが、玄侑宗久氏とは知りませんでした。

シャトルバスの方がいいかも?

詳細は、↓

参考URL:http://www.town.miharu.fukushima.jp/takizakura/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
残念ながらシャトルバスは日曜までだった様で・・

しかし大した渋滞にも巻き込まれず、お花見ツアー
出来ました。