アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い人って、簡単に手軽に警察に通報しますね。
通報のハードルが、かなり低いですね。
まるで、[おはよう!]みたいに。
迷惑メールがたくさん来た。
Gが出てきて困る。
家の外で、話し声がうるさい等。
自分たちが、昭和の頃は、そんな畏れ多くて、警察なんかには、よっぽどで、なかなか通報ができませんでした。
せめてなら、交番で、道案内を聞くぐらいでしたが。

質問者からの補足コメント

  • 現在は、この状況で、警察への志願者は多いのでしょうか。

      補足日時:2023/05/31 17:04

A 回答 (3件)

本来であれば通報には値しないようなことのために、本当に重要な通報が埋もれてしまうという問題は随分前から出ていますが。


>今の若い人って
はおかしいと思いますよ。
若い人が皆そうだということでもないですし、そもそも若い人に限ったことでもないですから。
    • good
    • 1

違法な迷惑駐車や一方通行路の逆走などは遠慮なく警察に電話しています。

一方通行路を反対走行してきて、狭い横を通れみたいな合図されても、持ってるスマホでエア電話すると、慌ててバックして逃げてゆきます。
昔は違法駐車の取り締まりは、まずタイヤと道路にチョークで印をつけ、1時間後くらいに初めて切符を切ってましたが、今は一発で取り締まりです。
    • good
    • 0

>今の若い人って、簡単に手軽に警察に通報しますね。



それは貴方の思い込みでは?
エビデンスは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お前は科学者か!?カッコつけるな。それに人の質問に気安く回答するな!

お礼日時:2023/05/31 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!