アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級車に乗っている人は金持ちで軽自動車に乗っている人は下衆の貧民ですか。

質問者からの補足コメント

  • これは
    ChatGPTに質問したものとその回答です。

    高級車に乗っている人は金持ちで軽自動車に乗っている人は下衆の貧民ですか。

    ChatGPTの回答

    いいえ、高級車に乗っている人がすべて金持ちで軽自動車に乗っている人がすべて下衆の貧民とは限りません。

    一部の人々は高級車を所有しているかもしれないが、それは彼らが経済的に成功していることを意味するだけであり、すべての高級車のオーナーが金持ちであるわけではない。 、軽自動車に乗っている人々も様々な背景や経済的な状況を持っています。人々の車の選択は、彼らの個人的な経済的状況や優先事項に基づいていることがあります。

    経済的な状況や車の選択は、人々の人間や価値を判断するための指標ではありません。個人の価値や人間性は、車やすべての物によって決まるものではなく、より多くの要素によって形成されます。

    とのことです

    あなたの回答は間違いです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/01 22:31

A 回答 (10件)

考えようによっては、高級車ほど非実用的なものはないかもしれません。

その意味で、高級車に喜んで乗る方には、あまり経済感覚がない方も含まれるようです。あえて軽自動車を選ぶくらい経済感覚がしっかりした方(ある意味でケチ?)くらいの方が溜め込んでいることもあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はローンも何も借金は無くて不労所得が有るので働く必要が無いから毎日暇を持て余して退屈しながら遊んで暮らしているのですが乗っているクルマは古い軽自動車です。

もちろんアルファードやレクサスなんて一発で買えてしまうぐらいの貯金だって有ります。
しかし必要無いし欲しくもないからそんなクルマは買わないに過ぎません。
クルマなんてカネ使うだけでカネ稼いでくれません。

例えば
たいした収入も無くアパートに住んでる癖に見栄張るために無理してローンでアルファードやレクサスを買って乗り回していたら生活は苦しいだろうしとても優雅とは言えないと思います。

お礼日時:2023/05/31 20:52

No.10 書きようが悪くて誤解させてしまったようです。

彼は近距離なら高級車の後部座席で移動します。また、彼がもっぱら地所内を乗り回している自転車の値段は、どうやらもう一桁上らしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから
どんなに高額な自転車買おうが
自転車なんて
一万円のママチャリだろうが百万円のロードバイクだろうが
高級車に乗ってる者から見たら所詮はたかが邪魔な自転車程度でしか
見てませんよ。
何も特別視なんてしてくれませんよ。
わかるのは
極一部のヲタクぐらいです。

お礼日時:2023/06/07 23:18

高級車に乗ってる人?え?運転手なしで?わざわざ自分で車を運転してる?そりゃ車が趣味の人なんだろうね。

そんな話より、新しい自転車がやっと届いたんだよ。これ、これ。半年も待たされたんだ。いいだろ、ほら小指1本で持ち上がる。
というのが、知人の弁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車なんて
一万円のママチャリだろうが百万円のロードバイクだろうが
高級車に乗ってる者から見たら所詮はたかが邪魔な自転車程度でしか
見てませんよ。
何も特別視なんてしてくれませんよ。

お礼日時:2023/06/07 22:37

貧乏でも見栄を張って購入者に乗る人は多い。

特に若者が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
そういうことですか。
つまり
クルマでしかその人の基準や尺度を計ることが出来ないから
とにかく下衆の貧民と思われたくなくて苦しくても無理してでも
高額なクルマを買ってそれで見栄張りながら苦しい生活をしているってことですね。

何だか愚かで哀れですね。
クルマの威を借りてそれで何の取り得も無い弱い自分を隠して
虚勢を張って生きているのですね。

最近の若者はクルマ離れが進んでいるそうですが
馬鹿なクルマヲタクやマニアはとにかくクルマが命で最優先なんですね。

お礼日時:2023/06/02 23:29

また、この質問て、飽きないね~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飽きる飽きないはこちらの自由です。

お礼日時:2023/06/01 22:32

そうですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答は補足にしたよ。

お礼日時:2023/06/02 10:03

高級車と言っても幾らくらいするかによります。

1千万円を超える車なら、下衆の貧民では無理です。

金持ちでも日々の下駄代わりに使う、2台め3台めの軽自動車なら、ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
それなら
本当の高級車は1千万円を超える車限定にすればいいのですよ。
それなら見栄張り目的の体裁だけで乗ってる奴等は威厳なんて無くなり恥ずかしくて乗れなくなっていいと思いますよ。

お礼日時:2023/05/31 20:56

年収2千万で軽トラに乗ってる人も居るよ。


高級車に乗っている人は貧乏人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。

お礼日時:2023/05/31 20:43

そういうステレオタイプの考えしかできないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
高級車に乗ってる者は
そういう考えしかできないのです。
だからこそ
乗っているんでしょう。

お礼日時:2023/05/31 22:18

ワイは庶民。

愛車は軽。

高級車=金持ち✖
見栄っ張りのカツカツも結構いる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/05/31 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!