プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビでスポーツ観戦すると解説してくれる人がいます。
どのスポーツでも解説が上手い人と下手な人がいる気がするのは何故でしょうか?

A 回答 (6件)

具体的に、誰ですか。

漠然とした質問だから、ほらっ漠然とした答え。
    • good
    • 0

世の中には色んな人がいるから

    • good
    • 0

CSのJSPORTSだと、解説者の競技理解は圧倒的ですよ。

NHKのBSも安定している。一番ダメなのは地上波、特に日テレ、日テレの場合、アナウンサーがさらにひどいが。
    • good
    • 0

スタンスの違いだと思います。


とにかく「伝えたい」という方と、映像を見てもらいたい方との差だと思い舞う。
    • good
    • 0

上手い人は、


眼の前のゲームに即して解説する人です。

下手な人は、
眼の前のゲームはそっちのけで、
野球談義に花が咲く人ですッ!

関西出身かどうかは、
また別の話にしておきますが……。
    • good
    • 1

テレビ局の力の差ですわ。


弱小局(地方局や東京MX等)は出せるギャラが少ないので、
引退後、コーチにもなれない人しか呼べないんですわ。
このおっさんなんか、滅茶苦茶聞き辛くて不愉快な方言と
B級親父ギャグが耳障りなので消えて欲しいですわ。
ホントですわ(激怒)!!
「テレビでスポーツ観戦すると解説してくれる」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!