アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして岸田の息子がバッシング受けてるんですか??
首相公邸と官邸は廊下で繋がっているけど棟は別なので公邸でパーティ開いちゃダメなのは分かりますが、
官邸の方は総理大臣の家族の自宅の代わりとして任期中は使えるものなので
例え岸田がパンツ一丁でSM女王呼んで調教してもらっててもプライバシーなので問題は無いはずです

息子くんも官邸でなにをやろうが友達を呼ぼうが乱交パーティーしようが問題ないですよね?

A 回答 (4件)

逆ですよ。

公邸が日常生活、官邸が仕事場。
首相の業務やその家族の警護の効率もあって、公邸で過ごすのを推奨されてるはずです。

乱交パーティやSMはまずいけど、宴会は問題ないでしょ。
逆に、内閣府公認でSNSに写真上げればいいのに。
まぁ、良い歳の割にちょっとおふざけが・・・ってのと、秘書官だから色々言われても仕方ないか。
例の海外で公用車・・も、首相の息子が誘拐されて日本の恥をさらすくらいならベストな手段だと思います。

でも、ちょっと叩かれたくらいで辞任する・・なら政治家は厳しい。今辞めて別の道を探すのが本人にとって良いかも。

マスメディアも弱い者いじめせずに、
議員宿舎に愛人呼んでる議員とか・・・そっちを挙げろって言いたい。
息子がガーシーにお世話になってたのをもみ消そうとする議員とか・・・
    • good
    • 0

今はどうか知りませんが、豪邸には「応接間」というものがありました。


ここで子どもが遊ぼうものなら、親やジジババにこっぴどく叱られたものです。
首相の息子が私邸ではなく公邸の応接間で遊んだら、そりゃ怒られて当たり前なんですよ。
    • good
    • 0

総理大臣と一緒に住んでいるのは官邸ではなくて、公邸のほうです。

ですから、まあ、公邸は自分の家みたいな感覚で、おふざけしたんでしょうね。

小泉純一郎首相を務めたある政務秘書官は「公邸を私的に使うことは…かまわないのでは」と言う一方で、橋本龍太郎首相を務めたある政務秘書官は「公邸は危機管理のための公舎…多額の税金をかけてつくっている…言語道断」と批判しています。

悪ふざけが過ぎて、公人としての自覚と緊張感がないのは、やっぱりまずいのではないでしょうかね。
    • good
    • 1

だからそれが駄目だとニュースでも何度も言っているじゃないですか??


ちゃんと調べて見てください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!