プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分にできる仕事ってあるのかな…
物覚え悪いし、adhdグレーだし…努力して頑張ってもすぐ忘れたり、、この脳みそが憎いわ笑
人間関係上手く気付けないし。真面目だけが取り柄だけど…

A 回答 (4件)

物覚えが悪いのは恐らくワーキングメモリの問題ですね。



私も読字障害とそれに付随するワーキングメモリの問題を抱えていますが、物事は一長一短ですので、とくに普通の人のようになりたいとは思わないです。

それを障害と捉えるとそうとも言えますし、特性としての長所の代償だと考えるとプラスマイナスで0になりますからね。

下記の本が参考になるかもしれません、、、。

*・*・*・*・*・*・*・
「自分にできる仕事ってあるのかな… 物覚え」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな本があるのですね!ありがとうございます♪♪

お礼日時:2023/06/03 01:06

無いと思いますよ。


バレずに採用される可能性はありますが、基本的には迷惑になると思います。真面目な無能ほど人の迷惑になる人はいませんから。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

迷惑で無能な人間なんですね!
了解致しました

お礼日時:2023/06/03 00:49

いくらでもあると思いますよ。

「自分にできる仕事ってあるのかな… 物覚え」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2023/06/03 00:48

やる前から、言い訳ばっかりしてる人間は、


何も成せない、てか「しない」。動かない。
何も起きない。時間だけが過ぎる。
年だけ食う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

いやいや、やってますよ、色々と。それで悩んでいるんです。

お礼日時:2023/06/02 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!