プロが教えるわが家の防犯対策術!

パフュームの将来の落とし所は?

PerfumeがPrimavera Sound 2023にでたとのを観てファンではないながらも不安

今はまだ違和感無いが40超えても、ミニスカ、ハイヒール、声にエフェクトかけられたテクノポップ
とはいかないような〜

流れを貫くならダンス封印して何とかプロデューサーと四人で宅並べてクラフトワーク路線とか?

A 回答 (2件)

英国のアイドルも大抵早々に大人路線にシフトしていきますし、長く第一線で活動してたSugababesもデビュー当時よりはどんどん落ち着いた路線のビジュアルコンセプトや楽曲になっていきました。


なので、今後の新作はファッションと歌詞の内容と、ちょっぴり音楽性も変えていけばそんなに無理は無いと思いますけどね。そもそもファンも歳とっていくんで。
乃木坂だってデビューから1年以上はセンター生駒里奈に合わせて幼い少女みたいな楽曲やファッションばかりだったわけですが、グループの平均年齢が上がるにつれてそういう路線は二度と見なくなったんですよ。若手がたくさん加入してもどうしてお姉さんメンバーにテイストを合わせられる。セーラー服とかもう無理あるから。

でもPerfumeより迷走しそうなのはきゃりーだと思います。とうとう結婚しちゃったし。
本当はああいう子はクリィミーマミやプリンセス・テンコーみたいなもので、プライベートや人間性を出しちゃいけなかったんだと思います。バラエティもあんまり出るべきではなかった。音楽とパフォーマンスだけやって神秘性を保ってたら、もっともっと長く引っ張れたと思う。
    • good
    • 0

最初からキワモノ路線だったからそのままでOK。


最後はお笑いの道がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!