プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スバルの車らしい
ですが
衝突軽減ブレーキは
付いてない車種ですか?
よろしくお願いします

A 回答 (7件)

自動ブレーキは万能ではありません



他人(機械)任せで運転しようと思われてる方は免許を返納された方が良いかと思います

自動ブレーキ付き車両同士の事故とか普通にあります
通りかかったので他の交通の障害になってたので事故車両を移動させながら聞いてみたら双方とも「自動で停まると思ってカーブミラーをよく見てませんでした」という呆れた返事でした
    • good
    • 0

スバル フォレスターですね。

アイサイトは全車標準装備です。私もニュースを見て、全く同じことを思いました。
「消防署に突っ込んだ車」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
汗をかかせました
感謝です

お礼日時:2023/06/06 19:25

低速時しか反応しないでしょあんなはだいたい30キロ以下




だいたいこういう事故はアクセル踏み間違えで踏みまくってます

普通車でベタ踏みすれば40はでますよね?

つまり軽減されませんよ

アクアも最新型でも踏み間違えで事故ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/06 14:30

アイサイトが歩行者を検知しても、加速状態なら急ハンドル切れば横滑りするでしょう。


ブレーキと間違えたらな、目一杯アクセル踏み込んだのでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話様です

お礼日時:2023/06/06 14:31

車両とか壁のようなものには反応しても


支柱とか人体への反応は限定的ってことでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程
御代官様の
見識もありですね

お礼日時:2023/06/06 14:23

アイサイト搭載しているはずですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/06 14:31

チョイ昔の車っぽいのでアイサイトは付いてないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は
どうも貴殿の
見識の様ですね?
感謝です

お礼日時:2023/06/06 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!