アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャイアントって、自転車メーカーでは高級な方ですか?
高校生がよく乗ってますが、学生にも優しいリーズナブルな感じですか?

A 回答 (5件)

コスパが良いメーカーです

品質的には欧米メーカーに引けを取らないか上ぐらいですが、
欧米メーカーに忖度しているのか、デザインがやや落ちる、
あとフレームにデカデカと「GIANT」と書いてるので、それが嫌という人が結構います
    • 0

まあまあなモノから

高級なのまである

軽くて安い
と言う希有なイメージ
だから学生にも優しい
    • 0

GIANTは年間生産台数が600万台規模の世界的に名の通ったメーカーです。

高級かどうかは組合せるコンポーネントのグレードによりますのでなんともいえません。テクトロのブレーキセットや最廉価グレードのターニーのコンポーネントが組合されればカタログどおりの買いやすい市販価格になりますが、そのベースとなっているフレームにSTIのドロップハンドルでアルテグラのフルコンポーネントをオーダーで組めば45万円で買えるかどうかというレベルまで一気に跳ね上がることでしょう。
さらにシートポスト、ハンドルバー、フォークを軽量なカーボンパーツに変更するなどすれば際限なく高級車に化けていきます。1本が1万5000円もするチェーンとかサドルもありますのでね。
素の状態でもフレームの仕上げは良いので自転車いじりが好きで屋内保管ができる人には向いているでしょうけど、チェーンが錆びるような雨ざらしの屋外駐輪で乗りっぱなしにするような使い方でGIANTを選ぶのはもったいないかなと思います。
    • 0

リーズナブルなイメージです。

• 0

特にエスケープシリーズは、値段の割にかなり軽量でお買い得感があります。

高級品からお買い得まで幅広い大手メーカーです。
    • 0