【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

彼女にあげるために買ったティファニーのペンダント
なんですが、安かったのでオークションで買ってしまったですが箱だけ来て包装がされてませんでした。
ティファニーのお店に行って包装だけ、袋だけもらう
ことでできるんでしょうか?
それとも包装だけやってくれるようなお店ってあるん
でしょうか?

A 回答 (9件)

こんにちは。

正規のお店では袋も包装もしてもらえないはずです。
質問者さんの事ではないですが、コピー商品問題もありますしかもしれないのに、正規のお店で購入していない商品に対してそのような事はないのではないかなぁと・・・。
我が家には袋やリボンなど沢山あるので出来るなら差し上げたいところですが無理ですしね^^;。
でも袋がなくても箱があるなら充分ですよ♪。
正規のお店で購入する前は、普通のショップで買っていたのですが、普通の袋でしたよ。
ちなみに正規のお店でテファニーのペンダントや指輪を購入した際は、包装ではなく白のリボンに袋でした。
ラッピングの専門店もありますので、そこでリボンをつけてもらったらいかがですか?。
    • 0
この回答へのお礼

自分で包装するのは厳しいなーと思ってるんですよ。
ラッピングの専門店ってあるんですね。
そこでラッピングしてもらおうと思います。
袋はヤフオクで落とせそうなので。
回答ありがとうございます。

#7です。

ティファニーがテファニーになってました^^;。
お詫びして訂正します。
    • 0

#3はおもしろい!>新聞紙

• 0

ラッピングが無いのなら、変わったラッピングで渡してしまいましょう。

今の季節だと、ちょうど花開いたチューリップの鉢植えがありますから買ってきます。
花の中にペンダントを入れて、冷蔵庫に入れておくと花が閉じてつぼみになってペンダントが隠れます。
彼女に鉢植えごとプレゼントして、しばらく経つと室温で花が開いてペンダント登場
うまくいくかどうかはタイミングと運任せですが(^^;
    • 0
この回答へのお礼

凝ってますねー。でもちょっと難かしいそうな気が。

ラッピングが無いのなら、変わったラッピングで渡してしまいましょう。

今の季節だと、ちょうど花開いたチューリップの鉢植えがありますから買ってきます。
花の中にペンダントを入れて、冷蔵庫に入れておくと花が閉じてつぼみになってペンダントが隠れます。
彼女に鉢植えごとプレゼントして、しばらく経つと室温で花が開いてペンダント登場
うまくいくかどうかはタイミングと運任せですが(^^;
    • 0

私も#1さんと同じで直接ペンダントをつけてあげるのが良いと思います。

彼氏に突然つけてもらえたらうれしいですよね!(ポケットなどに隠しておいて)

それにあとで売るなどの予定(ないと思いますが)がなければ現物だけで良いでしょう。
    • 0

あなたが買ったという証拠が無ければラッピングはしてくれないでしょうねぇ

それよりも100円ショップでいいから、紙とリボン買ってきて自分でラッピングするほーがいいですよ、かわいい封筒に入れるだけでもいいし

極端な話、新聞紙でくるんで何やこれは?!と思わせといて、開けたらティファニー(^_^)vってほーが驚きがあっていいかも?
    • 0
この回答へのお礼

サプライズがあって面白い方法ですね。
参考にさせてもらいます。
ありがとうございます。

袋くらいならもらえるかもしれないけど、他店や中古で買ったものをもらおうってのは、店にとったらかなり迷惑な行為ですね。

それよりも、雑貨店で梱包セットを買った方が良いと思いますよ。
プレゼント用に色んな梱包があるし、100円ショップにだってある。
梱包はどうせやぶって捨てるんだし、中にカードを添えて気持ちを伝えれば、梱包なんて気にならないと思いますよ。

また、梱包そのものをプレゼントにしてしまうのも良いですね。
小さな小物入れや宝石入れを買って、その中にペンダントを入れて送れば良いのです。
梱包用の裁断された紙があるので、それを中に敷き詰めてペンダントを保護します。緩衝材としてそれだけでも売っています。
また、意外なものに入れるのも面白いですよ。

そこまで手を掛けたら、ただペンダントをもらうよりも、手間が掛かっている分以上に喜んでもらえますよ。
    • 0

残念ながらショップで包装などはやってくれません。

紙袋などをもらうこともできません・・。

紙袋ならヤフオクでGETできますよ。

あとは渡し方です。
あなたが現物をつけてあげる・・(^^ゞ
それなら包装はいりませんよね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、つけてあげるっていうのはいいですね。
ヤフオクで紙袋は落札しようと思ってます。