プロが教えるわが家の防犯対策術!

進路に迷っています。高校3年生です。

私は特に将来やりたいことがなく、特に行きたい学部もありません。

ただ地元ということで、今は名古屋大学の農学部か、工学部を志望書などには書いています。学力もそのくらいです。が、名大に入れるなら地方国立大学の薬学部に行って、薬剤師になる道もあるななどと迷ってしまっています。(家から通わなければいけないなどの制限はないです。)

薬剤師という資格を取るのはすごく魅力的だと思うし、旧帝である名大に行ってもそれなりに就職には強いのかなとも思います。

ただ私は学びたい欲がなく、これまでやらなければいけないという考えで勉強してきたため、薬学部に行って、国家資格を受けるためにそこまでの努力ができるのか不安があります。
またキレイめなキャンパスとか立地とかも含めて、大学生活を楽しみたいという欲もあります、、笑


現状このような考えです。
アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

そんな成績で申し訳ないですが何のために学んでるかわからないのでしょうか。


大学に行くことの意味をお考えください。
大卒と高卒の生涯の収入は過去には数千万円も異なると言われてました。
将来は仕事して稼いで世の中のために尽くすのではありませんか?
薬剤師の国家資格を取るのは大切な財産になります。
そして大学に入ってからも将来の仕事のことは後から決めても良いんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!