プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本の企業は、上品すぎるコンプライアンスを作り

100人の声より、1人のクレーマーの声を尊重するようになっていませんか?

本来なら、この1人のクレーマーを100人にさらけ出し101人で評価するべきでは?

質問者からの補足コメント

  • 厚生労働省によると顧客の従業員に対する悪質なクレーム、悪質な迷惑行為、カスタマーハラスメントと言われる行為により2018年までの10年間で78人が労災認定を受け、78人中24人が自殺しております。

      補足日時:2023/06/08 07:43

A 回答 (11件中11~11件)

そもそもクレーマーを尊重するのは後ろめたいことがあるから。


なければ無視しますよ。
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この回答へのお礼

無視をすると、クレーマーは更にエスカレートします。

お礼日時:2023/06/08 07:54

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