アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気の強い女子と円滑なコミュニケーションをするには?

バイトはじめて1ヶ月の大学生女です。
バイトに同時期に入った美人だけど気が強い女(1個下)との関わり方がわからないです。

顔が美人なので主に男子から甘やかされていますが、とても気が強いです。

私がとある業務を彼女と2人でしていたときに「これはしていいって言われたから大丈夫だよ」と伝えても、「でも、それはやらない方が良くない?」とバイトし始めてまだ1ヶ月なのに自分の意見を押し通そうとします。

もう一度、「社員が言ってたから大丈夫だよ」というと、「えーでもそのやり方だとさぁ…」と口出しして自分の意見を曲げる気はなさそうでした。
こういうことが最近何回かあってうんざりしてます。

心の中では
「何年もいる社員より入ってきてたかが1ヶ月のバイトのあなたがなんで正社員よりもものを知った気になっているの?何様?」

と思ったのですが、先輩たちにはいい顔をする彼女を敵に回したら自分の立場がまずいかもと思ったし何度も同じことを言うのも面倒なので彼女のいう通りにしました。

しかし、このまま何もかも彼女のいう通りにしてたら、なんでも自分の意見が通ると思ってさらに調子に乗ると思うし自分も舐められるようになると思います。

調子に乗らせたくないし自分もモヤモヤするので、
はっきり言いたいけど敵にはしたくないです。

みなさんだったらこういうとき、気の強い彼女にどういう伝え方をしますか?

A 回答 (1件)

そうなんだと話はきいて、私はこう思う、先輩もこうだよと伝え、自分は正しいことをする

余計なことはあまり言わない。とりあえず聞くけど、同調しない
    • 1
この回答へのお礼

意見ありがとうございます!
そうですね!

とりあえず聞くけど自分の記憶に自信を持って、同調はしないスタイルを貫いていけたらいいなとおもいます。