アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寮生の高専1年生です。
寮生生活の相談です。

こちらの寮生活では、1年生は、強制的に同部屋に勝手に決められた2人で暮らすことになってます。
ここから相談です

私は基本金曜日に帰省して日曜の夜まで部屋に居ないのですが、その間に同部屋の人が部屋に先輩4人ぐらい呼んできてはっちゃけてるんです、同級生なら100歩譲っていいとしても、知りもしない先輩に部屋に入られるのが物凄く嫌なんです。

なにかアドバイス下さい

A 回答 (2件)

貴重品や、盗られて悪いものは、置かない。



または、逆に、帰省しない。

それしかないと、思います。

元寮生より
    • good
    • 0

普通、寮には何らかの規則が有るはずですが、



外部の人間が入ることで私物も心配だし、他の寮生に迷惑がかかる、など寮の管理人さんに現状の問題を伝えてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう人言うの忘れてましたが
盗難もとても怖いです
帰省する時に部屋の写真をとって帰ってきた時になにか変化がないか確かめてしまうほどです
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2023/06/09 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!