アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車が出先でパンクしてしまい運んでいると家に着くまでに絶対に補導時間に引っかかりますこう言う時お咎めなしだったりするのでしょうか

A 回答 (3件)

自転車がパンクして補導時間に引っかかる場合、法律上は違法ですが、警察官が事情を理解してくれる場合はお咎めなしにしてもらえることもあります。

自転車がパンクしたら、警察官に事情を説明し、補導してもらえるようお願いしましょう。ただし、地域や警察官の判断によって異なるので確実な対応策はありません。自転車の点検を定期的に行い、トラブルを避けるようにすることも大切です。
    • good
    • 0

うちの地域はそれ程厳しくない(大都市圏なので塾等で学生が遅くなるのも普通、かつ歓楽街ではない)ので比較にならないのかも知れませんが。


不測のトラブル、かつまっすぐ家に帰る途中である限りは大丈夫なのではないかと思います。
    • good
    • 0

事情を説明しましょう。


また、スマホで親に連絡をして、警察と話してもらってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!