プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。小さい頃から周りがクソ人間ばかりだと思っています。
今でも、すれ違った人でもクソ人間だと見ただけで判別してしまいます。全員的に見えますし、嫌いです。人間が。彼氏ですら嫌です。どうせ裏切るんだろうなと思います。デート中に嫌なことがあると不機嫌になってしまいます。友達はいないです。気の合いそうな人がいないので作る気も起こりません。
家族ですらもムカつくことがあって自分の思い通りにならないと全てが嫌になり不機嫌になります。
結局人間って孤独なんだなと思います。 なのに群れることしか出来ない人間を見るとイラッとします。
周りから見たら私もクソに見えるのはわかります。
でもこの気持ちどうにかならないですかね…?泣

質問者からの補足コメント

  • 他人がなにを考えてるとかすごく気にしてしまいます。
    クソとか言ってるくらいだからどうでもいいはずなのに、全員と仲良くしたいとは違いますが、全員をコントロールしたいというか…自分は気を使ってるのに気を使わない人を見るとムカつきます。 なに言ってるか分からないと思いますが、そういうことです。

      補足日時:2023/06/11 16:07
  • 誰も相手にしてくれない気がしてつらいです。

      補足日時:2023/06/11 16:15

A 回答 (7件)

どうにもならんよ。


こんな世の中生きる価値ない。。。
    • good
    • 2

愛情というのは、無条件の愛です。


条件付きではなく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2023/06/11 18:35

愛情飢餓でしょうね。


愛されなかったこと、承認されなかったことに怒りと憎しみでいっぱいなのでしょう。
精神科を受診するべきだと思います。
パーソナリティ障害かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、愛情はたぶんもらったと思うのですが…。
確かにきつい親で毒親というのが当てはまりますが、病院も連れて行って貰えたし、食べ物も普通にお菓子だって買って貰えましたし、、なにが愛情かはわかりませんが、いろいろしてくれましたよ

お礼日時:2023/06/11 18:07

貴方のことは、クソ人間と思う人がいるかも知れませんし、素晴らしい人間だと思う人もいるかも知れません。

    • good
    • 2

貴方がクソ人間だと思っている人も頑張って生きているので、理解してあげてくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もその中のひとりですかね。

お礼日時:2023/06/11 15:52

人間として可哀そうな性格ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2023/06/11 15:52

なりません。


山奥ででも暮らしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

山奥で暮らしたいと思ったことはありますが、お金がそこそこないと大変そうです。

お礼日時:2023/06/11 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています