プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いに中年男性なのに人見知りが激しい人がいます。
でしゃばりよりはいいですが、人見知りがはげしいとオドオドしてるように見え、常に周囲に対して
壁を作ってるように見えます。

せっかく出会って3~4人集まって話が盛り上がったとしても笑顔がひきつっていて、だいたい短時間で「僕は用事がありますのでこれで帰ります。」とか言って一人で帰ってしまいます。

悪気はないし性格なので仕方ないですが、中年男性にもなって人見知りが激しいと
何かと損ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

傍から見たら損ですね


本人にとっては集まってる時間こそ損なのでは
人それぞれで良い事じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですね。

お礼日時:2023/06/11 17:25

その方は女性とお付き合いしたことが無いと思います。


中高年男性でそのような方は多く、仕方が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に害を与えるわけではないので良いです。

お礼日時:2023/06/11 17:45

その人はこのような人なのでは?



でもこの人(中年ではなく老人だが。・・・老人だって子どもだった時や青年だった時や中年だった時がある(๑•̀д•́๑)キリッ)はある意味で愛されキャラでは。地味な人なのに堂々10位。

【ちびまる子ちゃん】人気キャラ中野さん、徹底解剖スペシャル
https://omocoro.jp/kiji/324317/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。

お礼日時:2023/06/11 17:46

具体的に何を損しているのかわかりませんが、人と接する時間を減らして、個人の時間を満喫しているなら、それは損とはいえないでしょう。



あなたが自分のモノサシで他人の損得勘定をするのはかまいませんが、それは自分の心の中に留めておくべきものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/06/11 17:24

ここでわざわざ質問されるくらいですから損でしょうね。

ただ、性格は強要できませんから解決法はないですね。それに、もしかしたらそれがいいという人もいるかも知れませんからいいんじゃないですか?もし現実世界で聞かれたら、「いちいち聞くあなたもおかしいですよ、それも損しませんか」と私なら言うでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は自分、人は人です。

お礼日時:2023/06/11 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!