アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この封筒はお見舞いに使えますか?
よろしくお願いします。

「この封筒はお見舞いに使えますか? よろし」の質問画像

A 回答 (7件)

お見舞い袋の水引は、付いていないものを選ぶか、結び切りや鮑結び(あわじ結び)のタイプにしましょう。


https://event.rakuten.co.jp/gift/manner/omimai/p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/12 00:12

使えますが、常識の無い人だと思われ、絶交されるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 00:09

これはヤバい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 00:09

使えるか 使えないか・・なら 使える・・が 通常 非常識と思われる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 00:10

ふざけてるとしか思われないけどね。



使えますか?というなら、なんだって使えますね。香典袋に御祝儀入れて渡すことも、鉢植えの花をお見舞いに贈ることも、出来るかと言えば出来る、ってのと同じ。

祝いの袋でお見舞いを。あまりの非常識どころか、嫌がらせだと思われるだろうけど、使えるか使えないかでいうなら、なんだって使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 00:10

使えませんよ。


基本的に紅白ですが…

紅白の水引がかけられていても、「花結び(蝶結び)」の水引は選んではいけません。
「花結び(蝶結び)」には、「何度あってもいいこと」という意味が込められています。

ご参考に
https://e-omimai.com/omimai27/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 00:10

はい、大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!