プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗用玩具 乗用ラジコンを購入しましたが、コンクリートの上で使用してくださいと言われました。
持っている方に質問ですが、
道路になるとおもいますが、主にどういった場所で使用しれておりますか?
車や歩行者のご迷惑にならないような場所を探すのが大変です。

A 回答 (1件)

地域の子供達のオモチャを修理するボランティアをしています。


ちょうど一昨日、乗用ラジコンの修理依頼を受けました。

>コンクリートの上で使用してくださいと言われました
どなたの発言でしょうかね。説明書にその旨が記載されていますか?
具体的な形式等を提示できますかね。

>主にどういった場所で使用しれておりますか?
自分の知る限り、ほとんどがリビングですね。
板張り・カーペット・フロアタイル… 様々ですが、コンクリは前例がありません(土間のある家は少数派でしょう)。
タイヤの素材によっては、床が傷になる等の弊害は予想されます。

普通に考えて、道路はナイかと。
そういった疑念からの質問のように思います。
お子様の安全を最優先に考慮ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世話になります。
購入店で、芝生の上ですとモーターに絡まるなどで故障の原因になるのでコンクリートの上が良いと言われました。
玄関前でも良いのですが、しばらく走らせてあげたいという気持ちから質問させていただきました。

お礼日時:2023/06/25 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!