dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上男性と付き合っている20代女性は、
老後どうなってしまうと思いますか?

最終的におばあちゃんが残るだけで、ゾッとしてしまいます。

私の家の近くにある老人ホームで
100歳以上生きている人は、おばあちゃんがほとんどです。

A 回答 (4件)

女が残るのは今に始まったことじゃない、介護されて見送られてって、男性は思うでしょ

    • good
    • 1

同じくらいの年の人と結婚しても、女性の方が寿命が長いからねー。


結果そうなるよね。
まあ、どっちが先に死ぬかは別として、その気さえあれば再婚も出来るでしょ。
    • good
    • 2

老夫婦で妻と死別した男性の寿命は短いです。


夫と死別した女性の寿命は長いです。

一般的に女性の方が環境変化に柔軟に適応できるし、生活自立力もあるので、独りになった老後も楽しく過ごしていけるのだと思います。
    • good
    • 3

お子さんと共に旦那様の年金と財産で幸せな老後を送られています

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!