プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、学校で急に友達(A)に避けられました。
理由がわからず、LINEで理由を聞いたところ、課題が出されて、Aが課題をまだやっていない時に、私が課題もうおわった!って言ったりするがプレッシャーになったりで嫌だったみたいです。
私が悪いと思います。なので、LINEで謝りました。
その後、Aが私にAの嫌なところあるなら言ってと言われました。
私は、前々からAの直球な言葉(?)に少し傷ついていました。例えば、その服幼稚に見える、前髪へん、などです。
これは、まだ許せます。
しかし、ほかの友達の悪口を簡単に言ったり、私には自慢するなというくせにAはめちゃくちゃ自慢してきます。
いつも仲良くしてもらっているし、伝え方も分からないので我慢していました。
この機会に嫌だと思っていることを伝えようかと思っているのですが、仲良くしていたいです。
言わずに、我慢しておいた方がいいでしょうか?
それともちゃんと言った方がいいでしょうか?

昨日のことがあり、Aとは話さないと思いました。なので友達が少なくAとしか話せない私は1人になってしまいそうで怖かったので今日は学校を休んでいます。

Aのことは凄く大好きです。だから気まずくなりたくないです。でも学校を休んで逃げてしまいました。まだチャンスはありますか?

A 回答 (2件)

人の欠点を並べ立ててその人と仲良くできるわけがありません


貴方にとってはAさんだけしかお友達がいないのに
貴方のこんな性格が嫌とかここが苦手と伝えたら
そんなに嫌っていたのに今まで無理してお付き合いしてくれてありがとう あなたに嫌な思いをさせたくないから もう声はかけないよね
でおわります
二度とお友達に戻ることはありません
相手は少し歩み寄ろうとしたのにあなたが休んだ
休むほど悩ました私が悪かったごめんなさいとAさんにあやまって欲しいのでしょう
姑息な手段では友達は引き止められません
    • good
    • 0

嫌なところがあるなら言って


というのは、言われたらどうなるかを
聞いてから言ってみるのもいいのかも

嫌なところを実際言ったらどう思う?
直そうと前向きになるのか
嫌な気分になって終わるのか

Aさんが前向きな意味で嫌なところを言って
と言っているのであれば言ってもいいと思います
ただ、喧嘩したそうな感じだったら言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!