アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みたいな、感じにならなかったのには
深い訳があるのですか?

「タコ焼きは個体の中にタコ投入、イカ焼きは」の質問画像

A 回答 (4件)

タコの足は筋肉質なので、たこ焼きの中に入っていても食感で分かりますが、イカは味が良くても柔らかいので丸焼きにしないと美味しく感じられないんです。


イカでたこ焼きを作りたければ、イカの切り身と共にこんにゃくを入れるとたこ焼きのようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得しました

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/13 23:13

すき焼き、網焼き、壺焼きというのもあるけど。


つまり特に深い訳がある訳ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/13 23:45

本気で聞いてるの?



物の名前なんて、あらゆる偶然と、歴史の中でこなれた結果です。
・・・焼きって、いくらでもあります。

たこ焼き。イカ焼き、卵焼き、お好み焼き、磯辺焼き、浜焼き、大判焼き、たい焼き、つぼ焼き・・・・・

全部、焼いたものという以外共通点などないですね。

たこを入れた、粉ものの名前がたまたまたこ焼き。
でも、少しちがうと明石焼きもある。それを、卵焼きとも言う。

いかの姿焼きをイカ焼きとも言う。でも、焼きイカやイカの丸焼きという場合が多い。イカ焼きと言えば、普通は、お好み焼きみたいなもの。

それを、たこ焼きと、イカ焼きだけ、比べての、なんで?と聞いても答えなどない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/06/13 23:46

ちょっと前まではイカって安い食材の代表選手みたいなもんで、1ぱい丸ごと使ってもそれほど高くなかったからじゃないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕入れ値が安いからですか、、

屋台でイカ焼き

美味いです

お礼日時:2023/06/13 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!