プロが教えるわが家の防犯対策術!

どっちがあいますか。

質問者からの補足コメント

  • 買ったのクズキリでした。すいません。

      補足日時:2024/02/12 00:09

A 回答 (13件中1~10件)

ウチは 葛切りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初めて入れて見たのですがなかなか良いですね。アッサリしてました。

お礼日時:2024/02/13 06:49

これは好みですし、地域によっては糸こんにゃくを使用したり、


葛切りを使用する地域もあります。自分が住む地域では春雨を入
れる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 06:48

白滝です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/13 06:50

私はすき焼きにクズキリを入れたことありませんが、クズキリやマロニーちゃんも人気ですネ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

白滝を買ったつもりでしたがなかったので、それらしいくずきりを買っていました。くずきりも悪くなかったです。肉が消費期限1日切れ、生卵は扱いが悪く二個ヒビが入ったのを先週買いました。量が少なかったので、よく焼きでくえると思って食べましたが下痢してしてます。生卵か、肉か(色悪かったです。)今回はアルミ鍋では出来そうにないのでキチンと金のフライパンで作りました。

お礼日時:2024/02/12 05:17

糸こんにゃくです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0

糸こんにゃくや、つきこんにゃく。


しらたきも美味しいなー。

って事は、どちらも美味しいから、その日に入手しやすい方。
    • good
    • 0

糸コンだと思います!

    • good
    • 1

すき焼きには、「こんにゃく」ではなく「糸こんにゃく」ではありませんか?


https://www.orangepage.net/ymsr/kihon/hatena/pos …


「糸こんにゃく」と「しらたき」は、昔は違うものでしたが、いまは、製法が違うだけで、同じものです。
https://xn--n8j9do164a.net/archives/4358.html




> どっちがあいますか。

私は、どちらでも美味しくいただきます。
    • good
    • 1

すき焼きにはしらたき、それが天下の


御定法ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 2

こんにちは。


こんにゃくとしらたきの相性の差はほぼないですが、しらたきは肉を硬くすると言われていますので、こんにゃくの方が良いと思います。
(しらたきの中のカルシウムとお肉が反応して、熱凝固を促進させる)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A