プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウーバーで深夜にあいてるたこ焼き頼んだら冷凍の
たこ焼きを揚げたものがきたんですが^^;
ちゃんとしたたこ焼き屋からくると思っていたのに
腹立つんですが 電話ものってないしこーゆう店多いんですか??

質問者からの補足コメント

  • ちなみに3店舗深夜3時までウーバーでたこ焼き屋があって2店舗は5時くらいまで営業してるたこ焼き屋でちゃんと焼いたたこ焼きが届きました!
    どこが美味しいかと思って違う店にして頼んだら
    冷凍のたこ焼きの揚げたのがきたんですよねーw

      補足日時:2023/10/15 02:57

A 回答 (4件)

いわゆるゴーストレストランかもしれません。


ゴーストレストランが全部悪いとは思いません。
実店舗でも変な店ありますよね。稼げる立地だし、悪評が広がればすぐ撤退するから適当でいいやみたいなの。
デリバリーだとそれより簡単にお店が作れてすぐ撤退できるし、店名が多い方がお客さんが増えるから、一店舗が複数店舗を展開していたりします。だからけっこう多いと思います。

店名に見覚えがなければ、「地名 店名」で検索してみてください。実店舗が出てくれば、飲食店から来ます。
出てこない場合、住所で検索します。「実店舗はけっこう良い肉使う焼肉店だけど、デリバリーでは違う名前の牛丼専門店と欧風カレー専門店を展開してる」「お洒落なカフェなので店で出せない、趣味のがっつりこってりこだわりカレーをウーバーで提供している」などの店の場合があります。

「腕の良い料理人ではあるが、経営の才覚がない/座席を揃えた店を借りたり人を雇うほどの資金がないなどでキッチンだけ借り、デリバリー専門でやっている」という店はけっこうあります。
こういう店はゴーストレストランでも当たりです。

ごくまれに、「実店舗はガールズバーだが、ハコの前身は料理店だったのでまだちゃんとした厨房が残っていて、格の高い店で修行していたスーシェフが流れついて、とても美味しいメニューを提供している」なんていうお店もあります。
(ただしメニューの幅はほとんど選択肢がないことが多い、オムライス一択とか)
意外とカラオケ店が侮れないメニューを提供したりもします。

ただ、お話を聞く限りではどうも、その店はタコ焼きを本業でやってる店じゃないですね。カラオケ店かもしれないです。「揚げる」というのはかなり設備が整っていないとだめなので(フライヤーは手入れが必要)、悪い店ではないと思いますが…。
「冷凍とわかる」のであれば、ちょっと支払ったお金に見合わないと感じられたわけですよね?
次からは、確かなお店を狙って注文してください。

新宿の歌舞伎町にある美味しいタコ焼き屋が深夜まで営業していて、ウーバーでもよく出ているのを知っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所見たら同じ階でジョイサウンドのカラオケ店が入ってました!!
カラオケ屋がやってるんですかね!!
今度見てきますw

お礼日時:2023/10/15 02:46

そんなものだと思います…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に頼んだ店はちゃんとしたたこ焼き屋からきたんですよw

お礼日時:2023/10/15 03:21

多いというか、ほとんどそんなもんです。



ウーバーで専門店みたいに見せてる店の多くはゴーストレストランです。

ひとつのキッチンで、唐揚げ専門店、たこ焼き専門店みたいに屋号だけ作っていくつも店があるように見せかけて、実際はどの店の注文が来てもバイト君が同じキッチンで冷凍食品をチンしてるだけ、みたいなこと。

普通に考えれば、深夜に冷凍じゃないたこ焼きを提供してる店があったら、その経営者の方が頭がおかしいです。

客の来ない深夜にガチの職人を待機させてて儲かるわけないじゃんwってことですよ。

常識で判断することも必要です。

深夜でも人が手で焼いたたこ焼きを食べられるって思うこと自体がもう常識から外れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜3時くらいまでならたこ焼き屋あいてますよw 都会なのでw

お礼日時:2023/10/15 02:40

例えば、王将の餃子も、ちゃんとした店ですが店で提供している餃子も、王将の自社工場で作った冷凍の餃子を各店舗で焼いた物が出されているのが通常なはずです。



そのたこ焼き屋の名前は知りませんが、深夜までの営業のたこ焼き屋なら、その店舗独自で焼いてから一度冷凍したものを焼き直しているのは、仕方がないと思いますよ。
深夜の注文、そんなに多く無いと思いますから、フル活動で焼いたりはしていないのだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のウーバーのたこ焼き屋は店舗ある店で深夜まで焼いてます!繁華街とかあるところなので!
違う店頼んでみたら店舗ない感じのところでした!w

お礼日時:2023/10/15 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A