アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タコは、外国では悪魔の魚と言われています。
そんな食べ物を、美味いと言って食べるでしょうか?
この動画は、レアケースではないでしょうか?信じられないです。
例えば、おいしい蛇があるからと言われても、日本人のほとんどの人は食べないと思います。

追伸
日本人として、たこ焼きを美味しいと言われるのは大変うれしいですが、本当はレアケースの気がします。

如何でしょうか?

A 回答 (7件)

>その名前だけで、決して食べません


それはキミがそうであって
観光客にしたら
タコの前にいろいろ、寿司とかトンカツとかラーメンとか
うまい和食を喰ってきて美味さを知ってるわけで
そしたら、たこ焼き挑戦で食わず嫌いだったけど
おいしかったねということだよ。
へびのテンプラはみたことないけど
コカコーラも初めて見た日本人は
黒い液体なんでタールかと思いながら飲んだと思うよ。

※基本的に外人は生魚も食べない。
刺身を食べたのは日本が初と言う人が多いはず。

あーキミが思ってるような丸ごとの
焼きタコじゃないからね。たこ焼きは。
丸ごとはさすがに気がひけるだろうね。
喰えばうまいけど手はだしにくいね。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あーキミが思ってるような丸ごとの
>焼きタコじゃないからね。たこ焼きは。

いいえ。焼きタコは知っています。
でも、タコ焼きと注文したら、「丸ごとの焼きタコ」が出てきたら驚きますね。まあ、ジョークとしては、面白いですがね。(笑)

お礼日時:2020/10/20 19:43

メキシコに住んでるけど、「たこ焼きパーティ」って自分の手でたこ焼き作って、うまいうまいと言いながら20個くらいは食べるので、日本人平均の5個で準備したら、すぐになくなってしまう。



メキシコ人といっても、白人系のは、それこそなんでも食べる。褐色系は、見ただけなじみのないものであれば、食べないのが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メキシコに住んでるけど、「たこ焼きパーティ」って自分の手でたこ焼き作って、

なんか、楽しそうですね。羨ましいです。

お礼日時:2020/10/20 19:42

>外国では悪魔の魚と言われています。


ごく一部の地域ですね。
ヨーロッパでもイタリアやスペインでは普通に食べますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヨーロッパでもイタリアやスペインでは普通に食べますね。

そうなんですか。私が無知でした。

お礼日時:2020/10/20 19:42

外国では・・・は言い過ぎ。



悪魔の魚(8本足)はゲルマン系の人達で宗教起因(ユダヤ教)の習慣らしいから、食わず嫌いなだけじゃないですか?
イスラム教は禁じてる。

納豆食べる関西人だっているわけですし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>外国では・・・は言い過ぎ。

そうなんですか。
「悪魔の魚」と言われているのは一部の国だけなのですね。

お礼日時:2020/10/20 19:43

あれは人類みんなおいしいのでは。


キミは嫌いなの?
カップ麺でさえ人気なのに。
外人にしたら、キミが言うように
喰わず嫌いだっただけだよ。
側はホットケーキとほぼ同じだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、タコに抵抗が全くないので、大好きです。
でも、外国人には、気持ち悪い悪魔の魚に、かなり抵抗があると思います。
例えば、蛇の天ぷらとかあったら、幾ら美味しくても私は、その名前だけで、決して食べません。

お礼日時:2020/10/19 22:20

蛇焼きなら食べてもいいけど。


まずかったら2度と食べないだけ。
リピートがあるのは
口に合うんだろ。
外国にはあのソースないからね。
テレビを信じなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人に美味いものを食べて貰いました系は、(実は不味くて)半分くらい没になっているかもしれませんね。
または、外国人も初対面なので「美味い」ってお世辞を言っている人もいるかもひれません。
「これ、不味い。」っていう人は少ない気がします。
真実は、どうなんでしょうね?

お礼日時:2020/10/19 22:07

タコが見えないから大丈夫なのでは?


多分だけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうかもしれません。
グロテスクなタコが丸一匹入っていたら、「ぎょっ」とするかもしれませんね。

お礼日時:2020/10/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!