アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがハンガーガー屋の店員だとします。

お客がハムスターなどの小さなペットを小さなケージに入れ来店し、テイクアウトで
注文しようとしたら、なんと言いますか。

テイクアウトだから見逃しますか。それともペットは来店不可と言ってお客を追い返しますか。

A 回答 (9件)

最近ペットに対する考え方が揺れていますが基本ペットは不潔です。


ハムスターなどは怖い病気を媒介するドブネズミと変わりません。
最近は得体の知れない動物を買う人もいます。
飲食店においてペットはそれが小動物であっても他のお客様が不快になります。トラブルの原因にもなります。
お帰りいただきます。
    • good
    • 6

あなたから入店お断りするより、もしお店の規定がペット同伴禁止(その方が常識的とは思うけど)ならですが、店長、つまり上の立場の人から話してもらうといいと思います。



今1度だけなら、ま、いっかと思っても、どこで他の人に見られているか分かりません。それと自己判断していい場合と悪い場合がありますが、面倒臭さを感じた時は、自己判断なさらない方がいいと思います。

食べ物屋さんにわざわざハムスターを連れてくる人もいるんですね。びっくりです。

テイクアウトだから、見逃すかという悩み方は、ちょっと違うのではないかなあと正直思いました。
    • good
    • 2

店内で飲食できる店ですね。


保健所的にダメなんじゃないですか?

もし、見逃すとしたら、その店が売り上げを増やしたいので保健所を無視してるのでは?
    • good
    • 7

お店の規約通りにします。


お店も困るでしょうが、他のお客様にも影響が出ますし。
衛生面、菌、鳴き声、アレルギー等で、一般的には動物、入店不可なのではないでしょうか。
    • good
    • 6

昨日のKagahiさんの質問 

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13499726.html
のNo7です。
No4さん以降に「お礼」がいただけていないのはなぜですか?
Kagahiさん無礼な気がしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼のあるなしをそんなに気にするのですね。

お礼日時:2023/06/15 13:45

ギリギリラインを攻めるようなことはしないでください。


これだからペット愛好家は困ります。

↓こんな店は行きたくないです。
https://doghuggy.com/media/5137
    • good
    • 5

お店の規則に従う。

    • good
    • 2

まずは店員をつかまえて、店として容認できる行為なのか禁止事項なのかを確かめることです。



後はその店員の答え方次第。
    • good
    • 2

それはお店の方針しだいですね。


お店のやり方に従い対応します。
お店がペットとの入店を認めてないのであれば、
お客様にペットと出て頂くと思います。
逆にお店がペットとの入店を認めているのであれば、
普通のお客様として対応しますね。
お店の対応次第で変わると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!