プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってはいないけど、頻回にメールして本当に悩みを相談したり、相手からの誘いで食事する男性が数名いるのですが、本当に大変な時に相談しても、死にはしないから。とかそんな感じで流されるというか、医者だったりするのでそうなのですが、目の前にあることを重要視してくれないというか、私の必死さに対して真摯に対応してくれないというか。。。でも助けてほしいようなことを匂わせてもわかっているんだろうけど、返事がなかったり。。。で、SNSとかでは気にかけてるというか。。。

なら、温かい声をかけてくれたらいいのにって思うのですが。外国の男性なら、女性が駅の階段で思いスーツケース抱えてたら持ってくれるじゃないですか。その話をしたら、俺は助けるタイプだよ。とかいうくせに実際私が、今こういう状況で大変だから苦しいよ。と言っても、返事なし。相手によっては死なないから大丈夫だよ。とか。

恋人じゃなくても、恋愛感情が多少なりあるから、こうして連絡してくるんだと思うのですが
それなのに、助けを求めていても知らん顔ってなんなんでしょう?

こういう人に期待する自分が悪いんでしょうか?さっさと縁を切るべき?
自分のSNSだけ更新して、私に一切声をかけてもくれないとか、この身勝手さがもう腹立たしくて仕方がありません。。。。。。。全然大切な人じゃないってことだけど、微妙な男女の関係だとこんな感じですか?

A 回答 (6件)

質問から紐づけてしまい申し訳なかった、心から謝罪します。


ですが事業というのは中々助けてあげられない事ではないだろうかと思う。
話を聞いてありがとうで終わる話などないからです。
結局は資金だったりなんらかのコネだったり情報など誰でも助けてあげられるものではないはずです。
親に言えないというあたりでもです。
事業を助けるってどういうことを意味するのか、相談ならわかりますが相談にものってくれないならそれを優しい人とは思いません。
既婚者男性もタコ姫さんを実質的に助けることが彼の身を切る話なら過大な手助けを仕事として助けるのか?
恋愛感情のある男女の仲として助けるのかが重要です。
ところでやさしいってなんでしょうか?
こっそり調べるというのが何かわかりませんが調べるって無料でしょう?
ここでも教えてgoo!でタコ姫さんに沢山の情報をくれる人も無料で調べてくれるでしょう?
それがどう違うのでしょうか?
本当に優しい人なら具体的に助ける方法を見つけたり手を貸したりしてくれるのではないでしょうか?
タコ姫さんも彼が実質的に助ける何か手腕をもっているから今の対応で不満のはずです。思ったのですが『それなのに、助けを求めていても知らん顔って?』とありますがハッキリと相手に伝えましたか?
ここでもタコ姫さんは大事な情報ほど曖昧です。
既婚者男性にも曖昧で伝わっていないというのはないでしょうか?
はっきりと事業で困っているので助けてほしい、具体的に助けてほしいとお願いしてみてはどうですか。
相手の出かたばかり待っていても何か違うを繰り返しているようにも見える。
私は独身女性が既婚者と付き合うなど時間の無駄としか思っていませんので縁を切ることをおすすめします。
本当に優しい人ならタコ姫さんを今助けてくれるのではないでしょうか?

いずれにせよ金銭面で結び付けてすまないと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。金銭ではないけれども事業のアドバイザーとして彼にお願いしているのでその辺りですね。とは言いながらも、昨晩久々連絡したら色々教えてくれました。私が離れそうだったここ最近の態度に相手もちょっとイライラしていたみたいですが、話し合う間に仲直りしました。やはり密にコンタクトとって、考えていることを伝えること、それが相手への理解に繋がりますね。大事です。

『それなのに、助けを求めていても知らん顔って?』とありますがハッキリと相手に伝えましたか?
ここでもタコ姫さんは大事な情報ほど曖昧です。
そうなんですよね。。。私は事業のことは親にも言ってません、、この男性や親い仲間には言ってます。ハッキリ伝えてません!大変な苦境にあるよ。と言われても相手にしたら、どうすりゃいいの?なのでしょうね。こっそり、その事業の中身を調べてくれていました。
もっとはっきり言えばよかったですね。彼は色々情報持ってる人なので、私が持ってる技術と物々交換です。

って書いても、具体性がなくなんのこと言ってるんかさっぱりわからん。
ってまた怒られそうですね。。笑

このような場で特定されることを好まないので、薄めて書いてます。お許しあれ〜〜

お礼日時:2023/06/16 17:41

#2です。

お礼ありがとうございます。

>彼女や妻って立場を明確にした時点で、男の扱いが変わるんでしょうか?
とても不思議な世界です。

変わりますね。だって普通の女性は「やたらに親切な男は下心がある」っておもっているでしょ、それは事実ですが、逆を言えば「本当に誰にでも無女権に親切な男」は誤解されるからそういうことをしないわけです。

場合によっては、男性側は全くそういうつもりがなくて親切にしているだけなのに、女性側が「私にこんなに親切にしてくれるのは私に好意があるからだ」と誤解することもあります。

彼女や妻なら義務になりますから、どれだけ優しくしても褒められることはあっても批判されることはありません。

全く不思議ではないですね。というより、そこを使い分けているのは女のほうですよ。

>それなのに、付き合って。って男からいう勇気がないまま、ウダウダそういう関係が続けている間

「男から言う勇気」ですか?
なんで男から言う必要があるのでしょうか?質問者様や女性の側が好きなら、自分から言えばいいでしょ。
それを「男の勇気」なんてややこしい理由で男の責任にしないでください。世の中は男女平等なんですよ。

>何か困った時にも、俺の女じゃない、って線引きする文化ってことですよね。。。。。

逆にどちらからかの告白が無く付き合っているかどうか微妙な立ち位置の男から「こいつは俺の女だから」って言われたいですか?
 普通それって女性がドン引きするシュチュエーションですよね。

「自分が好意をもっている」なら困ったときに助けてくれるのが当たり前で「自分が好意をもっていない」なら大きなお世話でストーカー扱い、っていうのが女性達の本音ですかね。むしろそちらのほうが《とても意味不明で難解》ですね。



>仕事・経営がうまく行ってなくて、眠れないくらい不安なの。

仕事はともかく「経営」についてサポートできる男なんてほとんどいないでしょ。逆に「経営」を知っている人からみれば、それは「資金を貸してほしい」という意味で受け取るのが普通ですから、誰だって敬遠しますよね。




>男側の受け止め方は違うんですか?こういう男の方が、ことあるごとにこちらの情報を知りたがりますよ?親とか、そういった資産を持ってるとか、品定めしてきますよ?

品定めしている最中だったら?
品定めしている最中で「自立心旺盛な女性だと思っていたが、他の女と同じ程度に甘える女だった」という判断で冷たくなることも有りえます。

まあ、これは一例ですが「男側の受け止め方は違う」というなら「女とは違う」としかいいようがないです。

上記の事例も含めて、男と女は受け止め方が違います。

>例えば親が教授です。って言ったら、(著書を教えてくれますか?という形で)どこの教授か確認してきて、地方大の教授って知ったら著書なんて読みもしないとかね。そういう計算高い男は腐るほどいる。

もちろんそうですね。女性も「東京の大地主の息子って聞いたけど、よく聞いたら、高尾山の近くじゃ意味ない」と途端に興味を失うような人もたくさんいます。

お互い様ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

場合によっては、男性側は全くそういうつもりがなくて親切にしているだけなのに、女性側が「私にこんなに親切にしてくれるのは私に好意があるからだ」と誤解することもあります。

そうか。。私はないですけどね。それは。


>仕事・経営がうまく行ってなくて、眠れないくらい不安なの。

仕事はともかく「経営」についてサポートできる男なんてほとんどいないでしょ。逆に「経営」を知っている人からみれば、それは「資金を貸してほしい」という意味で受け取るのが普通ですから、誰だって敬遠しますよね。

??それは違うと思います。商売なんだから、売る中身・技術についての相談です。
私のやってる商売はそこまで初めの経費をかけてませんから、私でもできる仕事です。ランニングコストも最低限に抑えています。製造業ではないので、資金援助ではないです。
運営方針でしょうかね。


昨夜、久々彼と連絡を取りました。私も距離を置いていたので、相手もちょっと初めはよそよそしいというかムッとした態度でしたが、あなたはかっこいいから!って私が言い始めたら急にころっと機嫌が治って優しくなりました。もうそこからは誉め殺しくらい誉めて、彼の(教えて欲しかった)技術を引き出しました。

彼も彼で商売をやってるので、私はその顧客。なので、顧客から離れると彼にすれば不機嫌になる。
彼は彼で私の事業の顧問。
持ちつ持たれつです。

有難うございました。

お礼日時:2023/06/16 17:47

タコ姫さん 申し訳ありません。


でも親にも言えない悩みって重いですよ。
大体は金か宗教です。
悩みを書かないのはなぜでしょう?
書きにくい事だと思いましたが書いたほうが正しく回答をもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事業です。私は無宗教だし、F Xでとちるぐらいのお金に困っているわけではありません。
カード云々というのも、ブラックとはどういう信用情報なのか聞いただけで、自分がどうこうだと書いたわけではありません。勝手に妄想で紐付けないでください。

ただ、ここに書いた既婚者男性は割と優しい人なんですけど、やさおすぎるというか
黙って、こちらがいうのを待ってるところがあって、そういうところがコミュ不足で私にしたらイライラすることがあるんですよね。
でも私の事業で勉強すべきことが追いつかなくて、、若くないと取れない資格でもあるし。と言ってたら、こっそり調べてくれていたり。。。そういう感じの人です。
私がこうして気性の激しいSタイプなので男性は優しいM男君ばかりです。反対にS男には嫌われます。余談ですが。

お礼日時:2023/06/15 22:23

前にも書いたけど悩みの相談内容助けの内容による。


その悩みは親にも言えない悩みだったと思いますがその重い悩みを付き合ってもない男性に相談できるというのも不思議です。
無礼を承知で書きますが悩みとは金銭問題ですか?
クレジットカードの相談をみたのでそうかなと思いました。
そしてFXの相談もみました。
するとFXで損失をだしクレジットカードも払えない話が見えてきましたが?
相手は既婚男性です、金銭的な助けは妻が絶対に許さないと思いますが?
黙って助けてやれるほどの度胸もないのだろう。
それも付き合ってはいないものの恋愛感情が多少なりあるから余計に金の話が絡めば金目的に見えないこともない。
前の質問でも仕事の付き合いとあったが同業なら余計にFXの損失など自己責任の何者でもないから無視しているだけなのかもしれない。
タコ姫さんは声かけだけでもいいからすべきだと思っているのかもしれないが大丈夫?と声かけして駄目だという時のためにあえて聞かないのではないだろうか?
声掛けの次に損失した分の金銭的援助を求めてきたら、払えるけど払いたくないというのが丸わかりです。
相手が悪いのか、相談内容が悪いのかわかりませんが、なんでもかんでも世の中自分の思い通りの対応をしてくれることはない事を学ぶべきだ。
私とて電車にいる妊婦に席を譲りますが金は貸しません。
FXで損失を出したなら、FXで取り返そうなど思わずバイトでもして働いたほうがいい。
>こういう人に期待する自分が悪いんでしょうか?さっさと縁を切るべき?
そうです。
相手は既婚者で、タコ姫さんが我慢しながら付き合う理由がわかりません。
困っている時に助けてくれないというのは既婚者が大事なのはタコ姫さんじゃないと明示されたということです。
さっさと縁を切って次に進むべきです。
無駄な期待と無駄な時間で目が曇っています。
独身のタコ姫さんを思ってくれる人、困っている時に出来る限り助けてくれる人を探してください。
私がもし独身で好きな人が金銭的に困っていたら出来る限り助けてやります。
妻は独身時代に借金がありましたからね。
1円も出さない助けなど本当の助けではありません。

金銭面の問題でなければ謝罪します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

金銭面の問題でなければ謝罪します。

はい。よくも恥じらいもなく、こんな適当な推理を得意げに書き並べて、胸張れるなーと呆れてます。以上です。あまりにずれてるんで、お礼の言葉は書きません。

お礼日時:2023/06/15 21:26

日本の男性は、欧米の男性よりも「女性の自立」を尊重します。


なので、自分の彼女なら一生けん命になるかもしれませんが、微妙な立場ならそこまで立ち入りません。

>私の必死さに対して真摯に対応してくれないというか。。。

それは甘えというものです。彼氏・夫なら助けるのは義務でもありますが、「男性だから助けてくれるだろう」というのは、女の都合がよい甘えでしかないです。

>外国の男性なら、女性が駅の階段で思いスーツケース抱えてたら持ってくれるじゃないですか。

ええ、その代わり欧米の男性は、日本の男性に比べて非常に過干渉です。女性がミニスカートで歩いていると、良い男性で「そんな恰好するな、襲われるぞ」という忠告をしてくるし、悪い男なら「ね~ちゃん、そんな恰好して男を誘ってんのか?」とキャットコールされます。

日本の男性はそういうことをしませんが、それは良くも悪くも女性の尊厳と自立を意識しているからです。

>恋人じゃなくても、恋愛感情が多少なりあるから、こうして連絡してくるんだと思うのですが、それなのに、助けを求めていても知らん顔ってなんなんでしょう?

逆に聞きたいのですが、そういう微妙な距離感の男性が助けてくれたら、質問者様は恋愛関係に入るんですか?

たぶんそうではないと思いますし、そういう風に思われていないので、助けてくれる男性が現れないのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本の男性は、欧米の男性よりも「女性の自立」を尊重します。
へー女として生きて長いですが、存じ上げませんでした。。。。。。。。
なんで困ってるのに、急によそよそしくしたり、知らん顔するんだろうって思ってました。

彼女や妻って立場を明確にした時点で、男の扱いが変わるんでしょうか?
とても不思議な世界です。
好きだから、連絡したり、食事に誘ったり、日々双方が近況を伝えあい共有するために会話するわけですよね?それなのに、付き合って。って男からいう勇気がないまま、ウダウダそういう関係が続けている間は、何か困った時にも、俺の女じゃない、って線引きする文化ってことですよね。。。。。とても意味不明で難解です。


逆に聞きたいのですが、そういう微妙な距離感の男性が助けてくれたら、質問者様は恋愛関係に入るんですか?

そもそも、付き合いたいと思わない人に、困ってることなんて話さないじゃないですか。。。仕事・経営がうまく行ってなくて、眠れないくらい不安なの。
なんて、そこいらの人に話しますか?信用していて、家に上げてもいい関係だからこそそういう話をするわけで、そこで知らん顔する男なんてその程度なんだな。って思いますけど
男側の受け止め方は違うんですか?こういう男の方が、ことあるごとにこちらの情報を知りたがりますよ?親とか、そういった資産を持ってるとか、品定めしてきますよ?

例えば親が教授です。って言ったら、(著書を教えてくれますか?という形で)どこの教授か確認してきて、地方大の教授って知ったら著書なんて読みもしないとかね。そういう計算高い男は腐るほどいる。

お礼日時:2023/06/15 20:41

恋人でもないのにいちいち相手にしないと思いますよ。

匂わせ程うざいものはありません。優しくチヤホヤされたいなら外国に住んでみたらいかがでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

付き合ってって言わないのに、適当に食事に誘ったりする男が女々しいんでしょうね。
適当な関係(責任を負わなくていい関係)でいたいってことでしょうし。

お礼日時:2023/06/15 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!